ごきげん

YO

 

 

さてさて

 

↓前回の続き

 

 

釜山旅行ブログ

 

 

  3月24日(日) くもり時々あめ

 

image

目覚めても釜山や~

 

ゆっくりとホテル出て

ご飯や~

 

 

浦項テジクッパ

 

image

数あるお店から私に選ばれたお店

(拍手)

 

 

image

豚肉入れすぎやて

 

ほんで

見た目と違って

とにかく優しい味付けなんだわ

ちなみにお肉に味噌つけて食べると

それはそれは

「おつまみ」

 

10時から店内で賑やかに呑んでる

地元のおっちゃん達

最高すぎ♡

 

姉を金海空港に迎え行くまで

西面ブラリと散歩

こーゆう時間が楽しいよな

笑うほどの交通マナーぶりでオモロ

交通マナーとは

 

 

image

13時過ぎ無事に合流~

 

姉はじめての海外

よく一人で来れました

(拍手)

 

 

image

まずは釜山おでん食べて

 

韓国のおでんって日本の練り物と違って

食感がモチモチしてて美味しい

おでんスープが若干辛いってのも良い

 

お昼ご飯を食べにチャガルチへ

Go

 

ここで

昨日に引き続き

魔の1号線から2号線乗換え

 

どーみても逆方向行きの乗り場しか見当たらへん

あ~腹たつ

姉と旦那に当たりちらして旦那もブチギレ

カオス

 

そんな時

旦那が一人階段を上がっていたら

10代位の若い女性2人組が

旦那に話しかける‥

 

「チョギヨ・・」って

旦那間髪入れず

「韓国人ちゃうで日本人やで」

 

カオス感ましてきたな~(笑)

ここはどこ

あなたはだれ

わたしはだれ

アニョハセヨ―

 

きっとこの子達も1号線チャガルチ行きに乗りたいんや

(勝手な解釈)

 

いつものおばちゃん口調で

「1号線やろ?うちらも乗り場探してんねん」

 

女の子「えっと~‥私たち1号線からきたんです」

 

は?

 

女の子「空港に行きたいんですけど分からなくて・・

(モジモジ)」

 

ビビるくらいテキパキと

正確に

空港への行き方教えたったわ

(ドヤ)

 

ちゃんと空港辿りついたんやろか

(心配)

 

ちゃうねーん

 

1号線チャガルチ行き乗り場

どこやねん

 

ふと見るとエレベーターに

乗り場のマーク…

 

とりあえず乗ってみよ

チーン

扉が開いた目の前に

奇跡のチャガルチ行き乗り場出現

?どゆこと?

地下どないなってんねん

 

ま、なんでもええわ。

目的地に辿り着けるなら

※あ、2人にはキツイ言い方してごめんな~♡って言いました

(多重人格)

 

 

チャガルチ駅で下車して

向かうは

旦那の目的地

 

 

ユッケハンユッケ

 

image

めっちゃ日本語上手な社長さんが対応してくれる♡

店内にトイレありますよ♡

 

注文したのがこちら

image

ドーン

 

 

image

ドドーン

 

 

ユッケ&生レバー

 

image

こーやって

 

 

image

こーして

食べるんやって

 

 

 

私は生肉食べれへんから

image

ごま油だけ舐めた

 

 

おかずも美味しくて

image

生肉食べれない私でも優しく迎えてくれます

 

 

雨風も強くなってきたので

屋根のある

 

 

富平カントン市場

 

image

 

色んなお店があって

楽しかった~

 

image

これぞ

韓国スタイル

 

image

雑貨屋、靴屋、日常品等

なんでも揃う

それが富平カントン市場

(知らんけど)

 

 

賑わってる市場を

わちゃわちゃ言いながら歩いてたら

 

店先にあるバッグを指差しながら

姉が大きい声で

 

 

「スーパーコピーって

これ~?」

 

 

 

・・・。

 

しばきまわすぞ

 

小2か?

お前は小2なんか?

 

おばちゃんに謝れ

 

どー見ても考えても

コピーやんか

もはやスーパーでもなんでもない

単なるコピー物やん

 

 

気をとりなおして

晩御飯へ~

 

 

クンチッ

 

image

韓国定食が有名とゆ~ことで

 

 

image

ジャジャーン

机いっぱいにおかず♡

 

今この写真見て思ったこと

チヂミ食べてないわ

 

image

こちらをパパゴで翻訳すると

 

image

こうなります

誰かぎゅ~っとの頼み方分かる方いたら

教えてほしい

 

 

食後は運動タイム

徒歩最短ルートで目指すは

 

 

釜山タワー(ダイヤモンドタワー)

 

雨の中

急な坂と階段に

ヒーヒー言いながら

 

 

やっと着いたー

image

うん。暗い(笑)

 

帰りの階段で

姉滑って転ぶ

それ見て私の恐怖心増す

 

そして階段のあとに出現するのは

赤坂の坂並みの坂

まじで‥

ヨチヨチ歩きでした歩かれへん

恐怖

坂‥嫌やわ~

 

南浦駅~西面に戻ってからは

 

 

 

さ。晩御飯へ(笑)

 

※晩御飯が1回とは限らない

それが釜山

 

 

 

ケミチプ

 

 

image

タコ&エビ&ホルモン

 

混ぜて混ぜて

煮て煮て

 

image

こんな感じになって

店員さんに「食べてええで」って

言われたら

 

image

ご飯にのっけて

ニラ&モヤシ&ノリ入れ混ぜ混ぜ

 

後は頬張るだけ♡

 

空腹ならもっとケミチプの美味さと

向き合えたのに

 

 

私たちは西面店に行ったけど

日本語でよく喋る店員のお兄さん居たよ

 

あと、店内無音(笑)

無音ってキツない?(笑)

しかも周りのお客さん

声がミュート

 

K-POP流してや

なんならガンガンに

 

こんな感じで2日目終わり~

 

 

居酒屋の看板にて

image

おごりなさい

 

恐らく日本人は言わへんと思うわ

 

 

急遽、予定変更になったため

姉は別のホテルに宿泊

~東横イン釜山西面~

 

途中まで見送りして

バイバイした瞬間

スーパーコピーおばちゃん

走ってホテルに帰っていきました

怖っ

 

ほな、さいなら~