2歳5ヶ月まとめ | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

どうも。わたしだよー





ぴよ子の2歳5ヶ月まとめですーヒヨコヒヨコ










ハート旦那LOVE

毎日旦那を無理矢理起こし、私が旦那に触れようもんなら全力で退かしにかかる。笑
常に旦那に抱っこをねだり、遊んでと急かす。
とりあえず旦那好き好きが激しい‼️





ハートお手伝いブーム

少しだけお手伝いブームがきてて、
お洗濯畳んでくれたり、食器をシンクまで運んでくれたり、おやつのホットケーキを混ぜ混ぜしたり
と、自分もやりたいブームがきてます✨
女の子だなぁ~照れ






ハートお箸が使えるようになる

こちらも少しですがお箸を使ってご飯を食べるようになりました✨




タラートイトレ こぼす問題

今まではなかったのに急に出てきた問題。
色んなことに興味が出てきて、自分のおしっこにすら興味をもち、出てるの見たい。で腰を前に出すのでこぼれる。

なんですよね。

とりあえず今は姿勢を前屈みにさせて改善はしてきてます。




タラーイヤイヤがどんどん増してくる。

イヤイヤというより、出来ないと泣く。なんですけどね。
とにかく大きな声で急にあぁーーー!とぐずるもんだから周りからめっちゃ注目されます。

このぐずりに日々イライラもやもや
気持ちを落ち着かせるのに必死です。




ルンルンかなりしゃべれるようになる

とにかくずっとしゃべってるんですが、前は単語だったのが、見たものを文で言ってくるので分かりやすくなってきました。



あとはお歌もかなり歌えるよになってきて、どんぐりころころは2番までいつの間にか歌ってましたびっくり






出来なかった遊具でも遊べるようになってるし







日々の成長がすごい⤴️⤴️


そして可愛いラブ








そんな2歳5ヶ月。




なにも参考にはならないでしょうが、簡単なまとめでしたニコニコ