ダメだって分かってるけど | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

今月もしっかり排卵痛がやってきてるわたしだよーゲロー
まじ、これいらないわー







さて、

毎日毎日家にいるのが飽きると




『しましろうみる!!』



とぴよさんに言われる。






あんまりTVに頼るのはよくないと分かってるけど







分かってても












見せるよね真顔














だって、静かになるから……




楽しそうに踊ってるから…………






機嫌いいから………………









でもこれって






よくないよなー




と思ってね……………











皆さんどーしてます??









基本、しまじろうタイムは1日1回って決めてて



朝出掛けるまでの間の準備時間に見せてることが多いんですが




夕方や、雨の日でやることがないと




すぐに




『ほな、しましろうしょー』



『ほな、アンパンしょー』



『ほな、わんわんしょー』






ほな、◯◯しょー祭が開催されるわけです。












あまりにもひどいときや、私の心が持たない時は見せるんですが





最近ほんと、口癖のように言うようになり



おもちゃで遊ぶより言うもんだから









これってどーなの???えー?






と悩んでおります。











おかげで、しまじろう大好きすぎて

DVDの中身覚えてしまうくらいで




歌やダンスはほぼ網羅。笑



絵本の内容も暗記してて、絵本読まなくてもひとりで内容しゃべってるくらい。




英語の歌まで覚える始末。





あまりにも覚えるから、うちの子まじ天才キラキラと勝手な親バカをしてるんですが




ほんと、しまじろう様様ですよ。








知育にはなってるんだろうし


楽しそうにしてはいるんだけど



TVに頼りすぎたくないし



けどイヤイヤでるし……………









土日とか教育番組がない時間帯は本当に地獄で




でもここで結局TV見せてるんなら


しまじろうのDVD見せてても同じなのか?


とも思ったり…………











というか、私がTVがない生活できないから



基本家にいるときは常にTVつけてるんですよねー




そもそもこれがよくないのか……














うーーーーん。







皆さんはどーされてますか??????










結局これからイヤイヤ期がどんどんひどくなってきたら


見せるしかないのかなぁ~もやもや




とか思ってみたり……………









1回見せてしまうと、今日もずっと見れる!と思っちゃうから



それが困るのよねぇ~




余計なことって本当に覚えてる…笑







まじ、イヤイヤ期ピークがこわいわぁ~
((( ;゚Д゚)))