出産レポ  産後の痛み。あれこれ。の巻 | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

正直、出産の事しか頭になかったから


産後がこんなにもつらいなんて、思いもしませんでしたガクリ







てか






聞いてないよーーー!!笑い泣き
自分が無知だっただけなんだけどね。











まず、何が痛いって


会陰ですよ。
  





吸引してたから、どーやら結構切ってたみたい。

そんな痛みすら感じなかった無痛分娩きらきら!!
むしろ切ってたんだって感じよ。
やっぱり無痛最高ニコー





が、産後きっちりと縫われているので



歩く度、座る度激痛!



もはやどこが痛いのか分かんない笑い泣き




お股全体がひきつられてるような痛みで



動けない……笑い泣き






むせたら最悪。


咳する度に痛くて、力が入らない汗

咳する時ってお尻に力はいるんだって始めて知ったわ!
そんなこと、どーでもいい。













こんなになるなんて



知らなかったよ……えーん









後は悪露が大量に出てて




それもまた気持ち悪いえーん







足はダルくてたまらないし













予想以上でした……
産後の事なんて全然考えてなかったから、人より大袈裟に感じてるのもあります。










世の中の妊婦さんって、こんなにも産後苦労してるんだ……



と実感。






これは経験しないとやっぱり分かんないわ汗


産後の事なんてあんまり聞かないし
皆さんのブログ読んでても、そんなに痛いなんて思ってなかったし……







特に産後始めてトイレに行くのはキツかった……チーン





出るのかどうかも分かんないし

行ったのはいいけど、便座に座るのも一苦労。悔し泣き

座ったら座ったでお尻裂けそうっむっ

こんなにもウォシュレットを愛用するとは思わなかったよ・・・・ううっ...

ビデって大事。笑






体のしんどさとか体力はそこまで消耗してなくて


思いの外元気だったと思う。



それも無痛のなせる技っ

さすがです!!



自然で産んだことないから差は分かんないけど

でも産後の戻りは本当に早いんだと思いますアゲアゲ






さすがに朝、パン1枚しか食べてなかったので
お腹が空いていた私は



夕食にがっつき




満腹になったことで体調はほぼ回復キラキラ



会陰の痛みに耐えるのみっ











やっぱり思う。








無痛でよかったラブ


と。







まぁ、出産に時間がかからなかったのもあるんたろうけど



わりかし元気だったので

それは本当にぴよさんひよこにも感謝ですハート②



本当に、親思いのいい子だよ赤ちゃん








ほんと







無痛分娩万歳デレデレ
何度もしつこいだろうけど。














色々考えはあるでしょうが、少しでも楽に産めるならそれにこしたことはないと思うし


私には無痛分娩という出産方法があってたと思いますキラキラ



病院もいい病院だったので安心して無痛にできましたおねがい









産後の痛みがまさかこんなにもあるなんて思いもしなかったけど



助産師さんにも





『産後がこんなに痛いなんて知らなかったでしょーニヤリ





と言われましたが







ほんと、知らなかった。










あまり体に負担が少ない私ですらこれなんだから



もっと本当はしんどいんだと思います。










そー考えるとやっぱり














一人で限界。








です。








産んでも思う。




二人は無理だ笑い泣き















続く