産後2日目 寝れない。出来ない。 | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

どうも。産後ですキャハハ
ここからは産後の入院生活を書いていこうかと思います音符


ちなみに私が通っていた産院は


・いつでも好きなときにベビさんを新生児室に預けてよし

・基本はお母さんが体を休めるように



という超ありがたいシステムだったので
入院するまでそんな体制とは知らなかった。




めっちゃ助かりましたっ


母子同室がよければもちろんそれもできます!

自分の思うように出来るのでいいですよねニヘw




特に初日は出産で疲れてるので、
いきなり慣れてないまま同室にされてもキツかったので

本当に助かりましたキラキラキラキラキラキラ








初日は旦那が泊まりにきてたものの
出産後のアドレナリン出てるのか



全然眠れなかった……






睡眠3時間。






旦那も仕事に行かなきゃならないので

6時前起きで、旦那を見送るあひる




眠いというのはまだこの時はなかったんだけど




とにかくお腹減る。




朝食は朝8時から。








とにかくめちゃめちゃおいしい!



全てがおいしすぎてがっつく。





結果、お腹痛くする。笑









授乳を9時~始める予定でしたが、あまりにも痛すぎてキャンセルしてお昼からに変更。




出産してからまともに会えてない

授乳もしてない事に罪悪感を覚え

こんな母でごめんショボーン




と落ち込む。



マタニティーブルーってやつですねショボーン



なんか無償に自分が不甲斐ない気がして

泣けてきた涙





それでもお腹は痛くて





よーやく治まったら、今度は眠くて……





お昼まで寝ようと横になると






入院の説明やら


健診やら


何やらで










入れ替わり立ち替わり人がやってくる。











てか、















寝れねーじゃんっ!!!









体休めるためにって言っときながら、これって……



意味ないわっ






結局寝不足のままお昼の授乳へ。










丁度私が出産した前日と当日で
物凄く出産が立て込んでたらしく





通常の倍の赤ちゃんが……







よってお母さん達も通常の倍……







よって助産師さん達手が回ってなくて……






私始めてなのに、なーーーーにもんレクチャーなしっ






『授乳室そこなんで、先入っておっぱいあげて下さい』



って言われたけど……









あげ方分かんないっ!!






そーゆーの一切レクチャー受けてないからっ











もぅどーしたらいいのか分からなくて、

周りのお母さん達を横目で見ながら、見よう見まねでやってみるけど





始めてだから、当然上手くいかないえーん







抱き方すら分かんないし汗




で、しどろもどろしてると助産師さんが来てよーやく教えてくれるものの










授乳がこんなに難しいなんて!




まじで全然上手くいかないっ






てか、全然出ない!!










授乳に関してはその後もかなり苦労するんですが



本当に自分の考えが甘かったなと痛感してます。






今も。
産後2週間経ってますが、まじ悩まされてますううっ...