こんなんになりました。 | our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

our days ~みそじの人生は何かと忙しい~

子育てblog
30代の日常あるあるを、なんとなーーく綴ってます。

気がつけば、もぅ妊娠も折り返し地点すぎてるんだよね~

なーーーんも考えてなかったけど。

6か月なんてまだまだじゃんはてななんて、のんびり構えてたけど
そーでもないよね。
って考えたらお腹にいる我が子が、さらにいとおしくなってきて




まだ、お腹からでないでーー笑い泣き





と身勝手に思ってます。
まだまだお腹にいる時間を大切にしたいっ

って思うけど、出てくるのはまだまだ先だから
大分早とちりな思いでもあるよね照れてへ



そんなこんなで、気がつけばこんなんになりましたびっくり













実家だから、大分部屋汚いけど‥‥



ついに胸よりお腹の方が大きくなり
お尻も大きくなり






雪だるま雪状態。







こんな自分の姿も可愛いと思えるほどになるんだから
母親になるってすごいねきらきら!!



今でお腹回りは91㎝になりました。


靴下は大分前から履きずらくなってますが、何とかやってけてます。
座ったら立ち上がるのがキツいです。
腰痛もだんだんひどくなってきてます。

まだ足つったりはないし、むくみもないけど
あまり動かないから足の血行は悪くなってるのかなはてなとは思うかな。


ありがたいことに便秘とは無縁です。笑
たまーーーにお腹痛くなるときはあるけど、そーゆー時って大体トイレに行きたくて痛くなるってだけで、特に悩まされたことはないかなはてな5!


体重は妊娠前より5キロ増アゲアゲ
最近体重増加が止まらない気がする‥‥
ちょっと考えないとなと思ってはいるけど、思うだけで気は使ってませんうへー


胸だけはノンストップで成長してて、本当に何よりこれが悩みかも↓↓
重すぎてツラい笑い泣き


食事は割りと何でも食べられるようにはなってきてますが、
まだこってりしたものや、がっつりしたものは食べられなく
焼肉焼肉とか無理だし、
つわり終わったら食べたいと思ってたのに、全く欲しくない。

基本和食中心としたメニューになってますおにぎり
あとはインスタント系はあまり受け付けないみたいで
インスタントラーメンラーメンや冷凍食品とかはダメですね。
そのわりには好き嫌いが多いから困るんですよね~バフッ!小

相変わらず量は食べられないので、こまめに食べている感じで
毎日おやつと夜食をいれての5食は絶対です。
空腹だと気持ち悪くなるので本当に困る汗2

チーズタルト
肉まん (あんまんでも可)
いちご大福 



この3つが救世主ですキラキラ
これ食べればひとまずは気持ち悪いの収まるんだよね~


カロリー気にしてるときはコーンフレークとか食べてたけど、あんまり腹持ちしなくて
結局また食べてしまう‥‥

あんこが結構助かって、いちご大福の他にたい焼きとか、最中とか、おはぎとかにも頼ってます。

体には全く気を使ってない食生活だけど、
これでも何とかやってますよガッツ




そんな6か月です。