今日の空、

もう梅雨明けたな

と私の中での梅雨明け宣言


こっから夏が長いよ〜スイカ花火風鈴カキ氷祭浮き輪


いくつ夏らしいことして過ごせるかなぁ


子供の頃は必ず盆踊り行ったり

花火見に行ったりしたのになぁ


昔の夏らしい夏が懐かしいわ


さて、

また記録しそこねそうなので

先週のコミセンパン教室


先週も暑かった

そんな中、今月から初めましてや

まだ数回の人、

体験参加の人、となんだか超初心者さんが多くなってしまった今回


やっぱりてんてこ舞いになったなぁ

時間もオーバーしたし💦


まぁでもみんな

「真面目」に取り組んでくれてるし

顔ぶれがまだ新しくて

お喋りも無いし、

し~ん、、、


ひたすら


しーーーーん、、


静かすぎると私達困るんやわぁ(笑)

私も相方さんだけが

毎回バタついてて、

またしてもみんなの焼けたパンも

雑にしか取れてないわ〜💦



🍅ブレッドとコーヒーロールを
焼いてもらいました

もうケースに入れてしまってる所で
あー!撮らせて下さい〜💦

なんか最近こんなんばっかり(笑)

でも帰り際、
「こんな時間内で自分でこうしてパンが焼けるなんて、初めてのことです!
凄く感激しました!!!!」

なんて真っ直ぐな感想を伝えてくれた人もいて、
あら〜嬉しいやん

楽しんでこれからも焼いてくださいね〜
来月8月は休講
暑すぎるネガティブ

9月にまた元気にお会いしましょう!

その9月のパンの試作だけは
せっせと焼いてるわ

と言うか
前に焼いてもらったレシピの見直しで
また違う配合のコーンパン

相方さんが目指すべき◯ン◯のコーンパンに近づきたい!と
レシピを持ってきたので
私も焼いてみる
 
1回目


甘みと水分、コーン入れるタイミング
もっかい確認したくて
2回め


素朴な優しい甘さで美味しいけど
すごく柔らかいから
超初心者の皆さん、扱えるかな~💦
ってところが気になる

時間はあるからまた焼いてみよう

そして、
こちらはネットで見かけた
プレッツェル🥨をBAGEL成型で

ってのを見つけたので
やって見たくて焼く

そして、
なぞの成型で残り2つくらいで
分かってきたぞ、、

形が定まってません😁

私が今まで焼いていたプレッツエルより
甘くて柔らかい
ライ麦も入ってて、いい生地だなーと思いました

ふつーにプレッツェル🥨の成型で
また焼いてみよう

そして、来週の教室で焼く


スィートプールも焼く

夏に向いてないパンだったなぁ

と思いながらもサークルメンバーの皆さんなんで
あれは美味しかった!再度リクエストされたので焼きます

今なら冷やして食べても美味しいけどねウインク

暑いけどみんな楽しく焼きましょう!
コロナがまためちゃくちゃ流行ってきたから
急遽欠席!とかで人数減りませんように〜!
私も気をつけんとね!

皆さんも気をつけましょう!

さて、
雨も降らないし
水やりしつつ、
野菜も収穫して、
夕飯の食材にしようかねぇウインク