今日は先月、大雨で検診できず延期になったマンモ検診といつものお薬と。

乳腺エコーだけは先月済ませて

問題なしを言ってもらえてるから 

気負いはないニコニコ


それと昨日、クリニックから携帯に着歴が付いている、、、

何事?💦と思いながら恐る恐る電話


リーダーさんが出てきて

ミチさんねー、

この前先生に強張りとか酷くて

サプリメント飲んでいいか聞いてたでしょ?


と、

それがどうやら

あのあと

大塚製薬の人がクリニックに来てこのサプリを薦めにきたとか。


今乳腺、婦人科ともに

私のような症状の人に効果ありという話になってるとか。


でそれを私に連絡しといてくれと

先生に言われてたのに

ズルズル遅くなってて💦


でもミチさん明日診察よね(^_^;)

電話してから気がついて〜💦


(笑)そんな話ならホッとした

と言うか、エクエルのこと詳しく明日では聞かせてください~


で、今日

せんせーに呼ばれまずはマンモは大丈夫だと言ってもらい、

他も数値的には問題ないしな!


で、この前ホットフラッシュでキツイって

言ってたんやろ?


いえ、ほてりは無いです!

こわばりです!😤


あ!?

じゃあ、(エクエル)あかんわ。



え?

そんな事ないやろと

心のなかで思ってたら

つかさずリーダーさんが

いやいや、先生!強張りにも良いんです!

 

つかさずフォローに入る


どうやらせんせーは

このサプリに関しては

全く詳しくないようで、


たまたま大塚製薬の人が

薦めに来たし

前はホルモンの補充になるものなら 

飲むのはありえん!😤

と思っていたけど、どうやらそうじゃないみたいだから 

効果あるかどうかわからんけど 

飲むのもアリだと訂正し


ただ、ほんまに正直者なせんせーは

おれ、知らんからな。このサプリのこと!

(キッパリ!)


遠慮なく言うから

私も遠慮なくなんやねんそれ〜!

(乳癌にどうなのか調べろよ〜)

みたいな視線を送るΣ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)ジトー、、(笑)


で、前の時はせんせーは

エストロゲン抑えてるのに 

又増やすようなことになるから

飲むの勧められへんって思ってたんですよね?

でも、今はそうじゃない?


と一応確認してみると


うん。まぁな。

ま、薬ちゃうしな

飲んでみてもエエかもな

と言いながら 


「オレは知らんけどな」オーラは出てる(笑)


リーダーさんは私に渡してくれた小冊子を

同じく読んでたようで

私も飲もうかなぁ、、と思ってると。


3冊もくれた


リーダーさんは

ルミナルではなくトリネガの乳がんなので

エストロゲンとか関係ある?

と聞いたら


いや、乳がんとかじゃなく

フツーに更年期対策で!


あー、確かにな、、、😟

お互いそんなお年頃やもんねショボーン


部屋を出てから貰った冊子を読んでたら

リーダーさん

先生ね、ほんまにこのサプリのこと

知らんかったみたいなんよ。

だからあんな言い方してるけど

(気にしないでね)とフォローがはいる。


アハハー、いや私もせんせーとは長いお付き合い。あれくらいの言い回し

なんとも思わんわー😁と思いながら

やっぱりこのクリニック

リーダーさん無しではまわらんな(笑)

と心のなかで思ったりしました🤫㊙️


そんなやり取りはしましたが

今日は半年ぶりにパンも持っていく



BAGEL2種と最近マイブームなカスタードブレッド


せんせーは毎度のことながら 


「んニヤリ


だけですが🤜

リーダーさんともう一人

私のパンのファンなんです❣️

と以前告ってくれた彼女が今日は居たので、会計しながら

今日のベーグルは顎が疲れるほどかもよー


そんなパンの方が好きです〜🥰

とコソコソ会話しながら

ニコニコして見送ってくれました(笑)


仕事終わりに皆でワイワイ食べてもらえてたらそれで良し🥯


エクエルの事は

また別口で書こうと思います😌


今晩も何度もお腹下しで辛いっすショボーン💩ツレー