親不知抜歯から3日目


3日目くらいが一番腫れて痛くなります


と説明されていた3日目です

 

腫れは昨日の朝から既に

瘤取り爺さん状態


可愛く言えば

木の実をほっぺに蓄えたリスのよう?

あ、ちゃいますね

はい、失礼しました〜


昨日はいつもの歯医者へ持たされた報告書と消毒をしに行くと

先生も

「ここまで歯茎切らんとあかんかってんなぁ、、、」としげしげ眺めながら言う


腫れはここまでやれば仕方ないこと

当然。

抜糸はするまでに糸が勝手に緩むかもしれないけど

気にしなくていいと。


血も昨日の夕方くらいには

だいたい止まったし、

あとは自分の治癒力やね


何より早く普通に食事がしたい


当日はポーチ型のゼリーとヨーグルト

昨日は3食お粥さん


飽きるわ〜

腹持ち悪いからすぐお腹すくー


なので今朝は試作で焼いたパンを

ちょっとゆっくり食べてみようかな

ちょうど一口サイズで食べれる

モンキーブレッドやしね🐒


来月教室の試作

紅茶とマーマレードのモンキーブレッド
コレならいけると思う😋

ついでに
また記録で貼り付け
前みたいに溜めんようにせんとー💦

友人からもらった無農薬レモン🍋
ずっしり大きなレモンだったので
中身はスライスしてハチミツ漬け
皮はピールに
冷めたらグラニュー糖まぶして😋
パンのフィリングに使うのが楽しみ!
ありがとう!

広島産無農薬檸檬貰ったから

レモンピールに🍋


抜歯前の先週焼いたパンも
バケット練習

バゲット練習

又早くこのパンも普通にかぶりつきたい

前にも何度か焼いてる
セミナーで習ったベルギーのパンの
アレンジ
今回ダラダラに柔らかすぎて
苦戦しました〜💦
湿度高かったからかなぁ💦
同時に、
教室では一枚ずつ剥がれるように
カスタードを塗り重ねたものを
今回は巻いてねじるバージョンにしてみた

カスタードブレッド

ねじりタイプで

こちらにすると
空洞ができやすいことを学んだわ

やってみて初めて気づく😊

この数ヶ月
自分のパンも食べ辛かったけど
後もう少しすれば
お口の中気にせず食べれるようになるよね〜

早く治れ〜

ではこれから試食兼ねて
ゆっくりモンキー食べてみようと思います