昨日の大雨、強風でズレた診察

今日はお薬だけ先にと思っていったら

乳腺エコーと採血もあったわ


とりあえずエコーは

大丈夫もらえました👍


で、変わりないか?と聞かれたので

こわばりのことをせんせーにも言ってみた


先日婦人科でも薬はないし

エストロゲンを抑えて更年期にしてる以上仕方ないような説明だったことを報告


せんせーもその通りやな的な反応


そこで私が前から気になってた

サプリメントだけど

エクエル(エクオール)とか摂るのは

どうでしょう?

ダメですか?

と聞いたら


ずっと返事なく、黙ってるから

こわばりのキツさをせんせーにもアピール


せんせーとしては、エクエルは

薬でもないものを薦めることも出来ない

し、出すことはない。

飲んでみたかったら飲んでもいいとは、

はっきりとは言えんな


😑😑😑😑😑😑


なんだかそのグレーな回答


結局はせんせーとしては

薦めたくないんだろうなと言うのは感じる


エストロゲン増やさず

補えたらいいなぁと思ってるんですけどねぇ

皆さんどうしてるんでしょうねぇ

と、もじもじ聞いてみたら


運動とか、、、


と言うので


めっちゃしてます!😤

今日もこれから行きます!😤


その運動をしてストレッチもしっかりして

今までなら身体がほぐされて

楽になってたのに、ストレッチした直後でも

同じ体勢してたら次、急に固まったりするから

コレは今までと様子が違うなと思って聞いてるんです😤


あー、又エラそうに言ってるな私💦


それを聞いて

(身体に)油注したい感じやな


と言うので、

ほんま、注せたら注したいくらいですよー😮‍💨でも、

エストロゲンやホルモンは増やしたらダメなんですよね


と言うと


顔色変えて

とーぜんや!!物申す(キッパリ!)


ですよね~

分かってますがな、、( ´Д`)=3と思いながら

しょんぼりしつつ

採血に移動


採血前にリーダーさんが

このやり取りをずっと聞いてて

まぁ、、(薬だけでなく)

リュープリン💉も打ってるからねぇ、、

仕方ないよ的になだめられたわ、、


せやねぇ、、困ったもんだわ


と言ってるうちにせんせーの採血


抜かれながら

リュープリン(2年)終わったら

飲んでるレトロゾールを

またタモキシフェンに戻そうかなとも考えてるんやけどな


と言い出すので


は?


、、、😑タモキシフェンは

私、飲んでたのに再発したから

正直もう何の意味もないとしか思えませんけど、、、

とまた言い返してしまった💦


それに2年後、もう既に更年期状態なのに

又タモキシフェンはどうでしょう?


とも言ってしまったわ


せんせーも、

せやなぁ、、と言いながら

うるさいヤツやなぁと思われたかな、、


でも、私の中でのタモキシフェンはもうないわ


飲めと言われても拒否したい

注意タモキシフェンがどうではなく、

あくまでも私の場合で言ってます。

今飲まれてる方がどうではなく、私の身体には合わなかったと思うので)


空気が重かったので(^_^;)


昨日はほんまは持ってこうと思って

パン焼いてたんですけどねー

凄い雨でしたし、技師さん来られなかったんですもんねー😔


と話を変えてみたら


おぉ、昨日なぁ

来られへんかったんもあったけど

機械自体もおかしくなって大変やってん


新しい機械に変わったばっかりなのに?

(マンモの検査機が最近新しくなって

ドヤ顔で新しくなった時説明してくれてた(笑))


うん、、エラーが出てなぁ

LANケーブルがどーたらこーたら

なんたらかんたら🌀🌀🌀🌀ルルルルルー


途中から何言ってんのかサッパリわからず(笑)

じゃあどっちにしろ

使えてないまま予約の人がじゃんじゃん来てたら大変でしたね

雨で良かったですね💦


と適当にまとめといた(笑)


ま、あれこれブツクサ言ったけど

言いたいことは言わせてもらおう!😅

長い付き合い、私の主治医やもんね!


そしてまた親不知抜いて

落ち着いた頃、

またリュープリン注射💉打ちに行かねば、、、


あー、そしてますます強ばるのね

😔ションボリ


まぁ、しゃあないか、、、😑


その前にようやく親不知抜歯の

Xディのカウントダウン🦷🪒


明日は休診なのでラストの消毒クリーニングにも行っておく

 

歯科先生、ようやくやね。

今日はいつもより念入りにクリーニングしてきましたグラサンと。


あらま、ありがとうございます。

でも金曜の午後だから

それまでに食べ物まだまだ詰まらせるわー💦


もうこの不便な口内

早く決着つけたいー!怒り