この土日

ありがたいことに天気に恵まれ

満開の桜をゆっくり愛でることが出来ました🌸🌸🌸


特別なところへ行くわけでもなく

近場の毎年フラッと観に行ける所


どこの桜も桜は桜🌸

どのこも綺麗に咲いてくれてる☺️


よく行く和菓子屋さんで
桜餅も売ってたけど、
新商品で
関西では珍しいタイプの桜餅🌸

生地がもちっとしてて風味は桜餅と同じ

花より団子?
いや
花も沢山見て、癒された照れ

なんか今年は一気に春が来た!
って感じよね

庭の花たちも次々咲き出してくれて
見てるだけ嬉しくなる
草も一気に伸びてきたけどね😅


かわいいなぁおねがい

去年の桜は3月に早々と咲き終わり
八重桜と花水木が揃って咲いていた!びっくり

めちゃくちゃ早くてなんか見逃す花も多かったし
何より自分が抗癌剤スタートで
心から癒されてなかったしなぁ

それでも花たちは変わりなく咲いてくれる

昨年の今頃は朝ドラも「らんまん」で
毎朝見てたら
小さな草花や雑草ですら
引っこ抜くの、
気が引けることもあったなぁ

主題歌のあいみょんの「愛の花」
聴きながら
出だしの
ルンルン私はけして今を、今を憎んではいないってフレーズを毎朝聞いては

うん。うん。
恨んでない、恨んでない、
と思いながら
口の中、副作用で味がわからなくなって
美味しくないけど、身体のため
しっかり食べよう!と頑張ってたなぁ


そして今は
親不知の治療が進まなくて
ずっと食べにくいまま食べてます
で、
明日ようやく紹介状もって口腔外科よ!

おそー!悲しい

どうせ明日行ってもまたこの先の予約は
5月くらいか?

新緑の頃にはスッキリ終わってて欲しいわ!

春は色んな頃の自分を思い返してしまう季節ですにやり🌸
来年の今頃は
親不知抜いたなーと書くのでしょうか。

そんな風に変わりなく毎年振り返れたら
それも幸せか照れ

でも早く終わらせたいわねー🦷

桜フォト
今年の一番のお気に入りを最後に一枚

綺麗に咲いてくれてありがとう🌸🌸🌸