今日は夕方からのせんせー診察

診察と言うか今日はお薬貰うのがメイン


すぐ終わると思いきや、着いて数分

クリニック内、停電キョロキョロ


急に真っ暗

え?え?となってるうちに

せんせーも診察室から飛び出てきて

すぐ外の様子を見に行く


この辺り全体か?

大雨でもない、雷鳴ってもない

天気は良好なのになんで?


やいやい

ざわついてたら、すぐ戻った💡

なんやったんや~


「サーバーチェックしてくれ!」

とかせんせー言ってたら

またすぐ電気落ちる❗😨


スタッフもせんせーもバタバタ!

「こんなん初めてや!」とか言ってる声は聞こえる

せんせー慌ててるなぁ


患者の私達はひたすら待つのみ


暫くしたら電気は戻るけど

機械関係、いろいろあるのか

なかなか呼び出し無くて

みんなひたすら待つしかない


30分ほどして、暇なんで

関西電力停電情報で検索したら

この一帯、300件停電中って表示がでた


原因は書かれてない


何があったんかなぁ、、

トイレ行きたいけどトイレでまた停電なったらトイレも水流れなくなる?

万が一のこともあるから

辛抱しよう😁


それからもまだまだ呼ばれず

ようやく呼ばれて

せんせー、こんにちは。


この前の採血の結果をまず

問題ないと言って貰い、

他に変わり無いか?と聞くので


放射線した時、保湿してたのは胸のところで胸じゃない脇横や肩甲骨周りがめちゃくちゃ痛くなってきてしまったので

いつもクリームのヒルドイド出して貰ってたのを

フォームの方にして貰いたいんですけど


とお願いしたら

痛みの事は全く聞くこともなく

即座にカルテと処方箋を

フォームに変えることを

パソコンに打ち込む。


他は?

下痢止めの方の数は?

止めたら即、調子悪くなるので手離せないので今月もください!


あと花粉もあともう少しで終わりそうですけど、半分ほどください!


薬クレクレばっかりお願いして

今回はおしまい。


退室前に、せんせー停電300件この辺り出てるみたいですよ。

検索したら出ました

と一応伝えたら


300件なん?そーなんや!

ありがとう!


結構テンパってた雰囲気だったので

少しでも情報いれてあげた方がなんとなくでも納得するもんね😄


原因までは書かれてませんでしたけどね


はい。ではありがとうございましたー✋


会計でリーダーさんもずっとバタバタしてて随分待たせてすいませんでしたー

と言うので、

一応リーダーさんにも

この辺り300件の停電出たみたいですよ


と言ったら

300件!そんな中のここ一件なん?!

なんちゅう確率💦

もー、ほんまやったらもう帰れてるのに💦と本音をポロリ😄


ほんまやねー😅💦

もー、大変やんねぇ💦頑張って!

じゃ!👋

で、クリニックを後にしました


あー、外はもう真っ暗😩

ほんま何が原因だったんやろうなぁ


でもこんな少しの時間でも電気が使えなくなったらもう混乱。

あって当たり前がこうして少しでも使えなくなったらほんま困るんよね


改めて、当たり前に感謝せんとなぁ真顔

と思いながら車を走らせましたー


それにしても何が原因やったんやろうなぁ🤔