昨日は朝からせんせーのところへ


全く診察サイクル6年にもなるのに

いまだに把握してなくて(笑)

今日は薬貰うだけかー?と待つも

待てど暮らせど呼ばれない


マンモ検診の人たちと重なり

混んでたんよねー😞💨


ようやく呼ばれた!と思ったら

「検尿できますか?」と紙コップ片手に

受付に呼ばれ、


あ?今日検尿も?ハイ、ハイ採ってきます!

で、

え?

今日乳腺エコーもするの?


あらまー


すっかりこの後、速攻でスポーツクラブに行くつもりしてるから

肌着はインナートップス

脱いだら直ぐに動ける体勢(笑)


あれまー、先に言ってよ💦

(いい加減把握してない方がアカンやろ)


乳腺エコーと採血

せんせーもこんな忙しい日は

超淡々モード

なので私も余計なことは一切口にせず


親知らずをまだ日にち未定だけど

抜くことになった

骨まで削るらしいので

今治療してること

気にして貰ってますが

大丈夫ですよね?とそれだけは聞いてみる


骨まで?!


そこだけは反応してくれたけど(笑)

私が余計な杞憂はすることないようで、

お薬手帳見せて、病状聞かれたら言えば

後は向こうがちゃんと判断して決めてくれるからな、

心配せんと任せたら良いからな


と。


はい。分かりました~👍️


ま、そんなに心配はしてないけどね

それよりいつになるか早く決めて欲しいわ😵💨


乳腺も異常なく、問題ない👍️を頂き、

毎度の高額な支払いを済ませ

終わったのが2時間ごえ。


いつになく混んでたな、、💨疲れた、、、


そして今朝は

先週のテイ子さんをまだ聞けていなかったので

朝からタイムフリーで耳だけ金曜にタイムワープしながら

パンを焼く


この数日、やたらとチョコや甘いもの食べることが多い気がして

甘くないパン焼きたい衝動に。


で、

1つは以前胚芽ロースト

また同じ配合だけど、成型はクレセントの練習兼ねて焼いてみる


胚芽ローストが入ってるから
香ばしい香りとふんわり軽い仕上がりのパン
甘くないよ😊食事パンにピッタリ

もう1つは
先にこちらから準備しつつも
発酵時間が全て長めのゆっくり仕上げるパン

久しぶりに焼いた
うぐいす豆のアリコヴェール

店でも見かけたら買っちゃうパン💓

こちらはほのか~に
うぐいす豆の甘さ


ストックできてちょっとホッとする


冷凍庫のストックパンがなくなりかけていたので、これでまた安心😊

と言いながら

食パンは明日か明後日焼くかな(笑)


先日も焼いたんやけどね~


何故か直ぐなくなる(笑)

そして、どっちも焼けるころ
番組も終わりそう、、の最後の最後

金曜の前日の晩に
メッセージだけ送っておいた
ほんの一部分をチラッと読んでくれたテイ子さん💓
その最後に
「シュトーレンもありがとう!」
って付け加えていってくれたー💓

いやーん!
テイ子さんわざわざありがとう!

その気持ちが嬉しいわ✨

聞き逃さずタイムフリーで最後まで聞いてて良かった!
テイ子さんありがと~!

さて、
お腹も満たされたし、
雨の少し小雨になってるかな?
今のうちに買い物行ってこよう!

今晩なにしよー?!

パンはひらめくのに
献立は閃かんわ~えー?