お伊勢さん参りを

一日かけてまわった翌日は

待ってました!のお天道さん晴れ


晴れや~!やっぱり青い空はええね❗


せっかくの天気!いつもならチェックアウトギリギリまでいるパターンが多いけど

今回は早めに出発!


まずは、近くにあった横山展望台へ行ってみる


展望台


侮ってました。

なかなかの大きな展望台で

上がりきる手前で

はい、満車です~

この先まだ車で上がりたければ

列に並んで待つ or

待たずに下の駐車場ならまだ数台停めれる


迷わず歩いて登るを選択


そこからせっせと登りました


天気でも風は冷たい

その上花粉飛んでる?

鼻が出る出る💦


ずっと続く石段

この石段がなかなかの高さで

ニーアップが自然と出来てしまうほど(笑)

腸腰筋、鍛えられたわ~


まずメインの展望台へ到着


そこはなかなかの人だかり


若い女の子がこの景色を見て

「アマゾンみたい~!」


と聞こえてきて、

アマゾン見たことあるんか~い!

と心のなかで小さくつっこむも、

主人と確かに、日本の海って感じではないよなと言いながら眺めました


メインの展望台から

まだ先へ先へとまだある展望台


どんどん人は少なくなっていき

頂上展望台まで上がる人はまばら。


上がりきっても見える景色は

同じく綺麗でしたが、達成感はあるニコニコ

けど、、下る石段の方が歩きにくくて

苦労したわ~💦

♪行きはよいよい、帰りは怖い~♪

って感じ?


ほら数年前、階段でツルッといって

仙骨骨折したやん、私💦

だから下りの階段は慎重よ。


降りきったらまぁまぁ膝が笑うほどでした。

でも雨だったら絶対見れない景色だったので

見れてよかった~ニコニコ


朝はホテルのブュッフェ朝食しっかり食べたので

お腹も空かず、

そのまま景色を見ながらドライブと

前の宿で食べた牡蠣づくしに

牡蠣フライがなかったので

焼き牡蠣食べ放題は食べたくないけど

(食べれるほどお腹空いてない)

牡蠣フライは大阪のお店で食べても

どうしても満足いく牡蠣フライに出合えないからこそ、

産地の牡蠣フライ食べたい!で

オイスターロードを突っ走る車


けど、、


走れど走れどやってるお店は

焼き牡蠣食べ放題ばっかり!


もう諦めるか~の最後の最後で

やっと見つけた~!


それが14時過ぎ頃かな


でも私のお腹はなんかいまいちスッキリしてなくて、

食欲があまりわかない。


しかも、旅行行く前々日辺りから

どうも右奥歯?歯茎?が痛くて

なにも食べなければ

さほど気にならないけど、

その痛みが日ごとに痛くなり

この日の朝食も全て左側だけで

食べてました


主人にも肩こりからかもしれんわーと

肩や肩甲骨揉んでもらったら

ゴリゴリやなぁ😅と言われ

スマホのしすぎか?と思ったり😑


なので、ようやくありつけた牡蠣フライも

主人は

牡蠣フライ定食

私は単品牡蠣フライと

テーブルに伊勢海老汁350円!

とリーズナブルなメニューがある!


まだありますか?と聞いたら

ありますよ!


で、それも1つ注文

で念願の牡蠣フライとご対面🤣


諦めず探し求めて良かったね~❗


やっぱり産地の牡蠣フライは美味しいよね


で1つ、2つ食べた頃


私のお腹は急降下


来たよキタキタ😩ベージニオー( ̄□ ̄;)!!


トイレダッシュ💨


でもいつもならこれで治まることが多いのに

この日はヤバかった


ものの数分後

又キター!ベージニオーー😭


牡蠣フライも2つ食べてもうギブ

伊勢海老汁も半分以上は旦那に食べてもらう


そっからもう数えられないくらい

何度も何度も

ごめん、トイレ行く

ごめん、トイレ行く


の連続


だんだん身体に力が入らないけど、

風邪みたいに寒気もなければ

熱気もない

ただ下痢と歯が痛い。


それでも車は次の目的

夫婦岩~!




ここもやっぱり凄い人で、

またまた車は夫婦岩より離れた所の駐車場に停める


そして又歩く歩く


今回の旅、

お参りと歩くがテーマなほど

本気でよく歩きました


夫婦岩はお伊勢さんより何度も来てるけど、

それでもこちらもお久しぶり


御朱印も人が多すぎるためか

あらかじめ紙に書いてあるものの

受け渡しとなりました。

(ちょっと残念)


お腹の具合がよくなくて

テンション下がりっぱなしだけど

なんとか全てのミッションはクリアしたか?


そして、帰路につこうと高速乗ると

連休中日を侮るなかれ


めちゃくちゃ大渋滞ガーンガーンガーンガーン


行きは運転も二人で交代し

スイスイで行けたけど

帰りは私の体調急降下で

旦那が全部運転する羽目に!💦


さすがに申し訳なかったわー

ごめんなぁ😭


サービスエリアで止まる度に

私のゲーリーも止まらないし

もう肛門様もヒリヒリよ!🤣

(公共施設のウォシュレットは使えない人)


義父にも帰りが予定よりかなり遅くなると思うから

夕飯はもう無理。

自分で何とかしといてと連絡し、

着いたのが21時


これだけは計算外でした💦


やっぱりコロナ明けての連休

中日、唯一の晴れマークの天気に

一気に人は動いたんかな


さすがに疲れたー


全部運転してくれた旦那よ

お疲れ様でした!

ほんまゴメン🙏💦💦ありがと~


と、旅の最後はなんだか締まりの悪い

(ゲーリーだけに?😁)

終わり方でしたが、

結婚30年の節目、


昨年の結婚記念日は

手術直前でそんなことぶっとんで

忘れてた。


その一年後、こうして行けたことに

感謝やわ。


30年、色々ありましたが

まだまだこの先の方がもっと色々あるでしょう


まだ起きてないことを不安に思うより

なんとかなる!でこの先も

2人で前に進めたらエエよね


この先もどうぞ宜しくねニコニコ笑

笑ていこな😊👍️




とは言え、

その後、私のお腹は

今日はようやく緩かに落ちついてきたものの

もう1つの歯痛😵💨


これは又、別のはなし、、、

長いわ!!物申す



つづく (つづくんかーい!笑い泣き)