今日も気温高めな12月

残り、、何日?もぉ知らんし!


昨日なんて半袖の人

4人も見たよ!ポーン

サマースイカサマーカキ氷サマーかいなハイビスカス


で明日から激寒雪だるまらしい。

身体がついてこんね💦

気をつけましょう


さて、

久しぶりに私の毛事情記録


もうね、

くせ毛のワンパクぶりがスゴくて

困ってます💦


前回は11月半ばの頃の髪事情

あれから1ヶ月


おばちゃんパーマ

みたいになってきた😅

でも、前はやっぱりなかなか伸びなくて

まぁハゲてた時に比べりゃ

モリモリに生えてるけど

これまではウィッグ被らない時は
キャップなど被ってましたが、
冬シーズンは
母の手編みの毛糸の帽子を被りたい

でもこの長さでズボっとかぶると
抗癌剤真っ最中の時の
状態みたいになってしまう😩

チラッと髪が見えないと
やっぱりおかしいんよね💦

で、その話を愉快な仲間たちと話してたら

あ!!あるかも!
娘ちゃんが学生の時に使ってたことある

前髪が!

どっかにあるから探してくる!

え~!ほんかいな!
でもめっちゃ茶髪やで!

いい、いい!
貸して~!ひらめき飛び出すハート

で、
早速探してもってきてくれたニコニコ

更衣室ロッカーで
早速つけて見て貰う(笑)

ええやん!ええやん!

やっぱり前髪あるのと無いのとで
全然違うなぁー✨

と改めて気づく

それがこちらです

めっちゃ気に入ってま~すひらめき飛び出すハート

ちなみに
帽子かぶらんかったら

誰が鬼太郎やねん

鬼太郎になります(笑)

友人いわく
100均でも今は売ってるらしく、
セリアには前髪
DAISOには横、サイドに出すバージョン😁

スゴいねぇ、なんでもあるねぇ
また見に行こうと思います。

で、付けてみて気づく。

この前髪のところだけ
毛があると

めちゃくちゃ

温い!

スゴイ!
毛って、やっぱあると温いんや~と
無くなって、気づきました😄

この前髪のお陰で
今年も母の毛糸の帽子
色々被れます👍️良かった!

明日から寒いからね、
頭も暖かくしましょう

体調崩さんように気をつけて
年末乗りきりましょう手袋