お寒ぅございます


寒い朝でしたが今朝は台所にずっと。

黙々と

昼まで一気に仕上げました


やれる時にやっときたい


これ終えて、掃除して次回教室の下準備もして、、とやってたら
ラジオ、朝からつけっぱ、聴きっぱ
FM COCOLO
2番組終わったやん😂

でも左下の↑バターフレーキー
折りこみシートバター作ったままで
早く焼きたい、、思いながらなかな焼けず
ようやく焼けた。
ピロピロ剥がしながら食べるのが
好きな私😁

遅めのお昼に頂きましたが
自分で焼いてこうして食べれてることに
ちょい満足感❣️

同時に山食も。
お礼に渡したくて本日は2本焼く

でも今日の出来はう~ん😔ちょい不満😩
そして、
実家のご近所さんから頂いた柚子で
柚子ジャムも

先週、実家で母と二人でチマチマと
お喋りしながら作った第一弾🍊

頂いたご近所に形を変えてジャムにしてお返ししたら
又もとの柚子を追加で頂いてしまった💦

母はもう作るの面倒だから
私に持って帰れと言うもんで
今朝は一人で第二弾🍊

二人だと喋りながらで難なく出来たけど
一人で黙々とやると前回より
数は少ないけど、手間だった、、、

でも、

柑橘のジャムの中でも
柚子は私の中ではベスト3に入る

美味しいし香りもいい

又これ、パンにも使おう😊

少しだけ柚子残してるので、
それは柚子大根に😊

頂いた柚子で色々楽しめて
ありがたいわ💓😊

さ、又台所に戻って
夕飯したくするか~