今朝はせんせーのところへいつもの採血


待ち合いで座ってたら

リーダーさん、ツツツゥ~ときて

「お勤めご苦労様でした✨✨終わったね!」

と言いながら、次の治療に向けての質問


月経、今どぉ??


うーん。


ビミョーでよくわらんけど

終わってはないよ。


うーん。不順やんなぁ、、


ちょっと先生にも相談してみるわ!

で、又しばらく呼ばれるのを待つ


採血で呼ばれて

せんせー、おはよーございます。


どうやー?点滴も終わったな!

手はどうや?

と聞いてくれたからまだ、黒ずみは残ってますけど大分引きました!

それより、爪と指先が痛いままです

と見せたら


副作用きつく出る方やったな

まだまだイタそうやなぁ、、凝視

と言うので


痛いです!と一応アピールしておく


よく効いてるんだと思っときます!😤


いや、、

しんどいから効いてるとかでは、、もやもや💦


せんせー、ほんま正直者

てきとーにそうそう!とは言わんね😄


でももうこれで終わりやからな


はい!

あっちの先生とももう今度こそ

お別れしてきました!!


せやな。もう行く用事無いもんな!


それでもあっちの先生も

いつでも聞きたいことあったら

予約なんて気にせんと来てくれたらエエねんで!と言ってくださって

まぁ、そのリップサービスだけでも嬉しいよね


どちらの先生も優しい先生でありがたいよ



痛み止とヒルドイドを追加でお願いして


採血しつつ、

少しせんせーとリーダーさんと雑談

この束の間の談笑があるだけでも

気持ちが和らぐわ☺️


のあと

この次はどうなるのか

放射線はいつから?

と聞いてみる


しんどそうやからなぁ

ちょっと直ぐにやるより

一ヶ月くらい休んでから始めてもエエねんで。と提案してくれた。


とはいえ、

放射線は又新しく別の病院へ通うことになるので、

まず紹介状もって、放射線科の先生と相談せんとな、、


これも進めつつ、

ホルモン治療もボチボチ始める


そう、月経をまずは止める注射💉


これがまた、、


20,000越えるらしいチーン+診察、検査もあったりで結局30,000位は用意しといてね、、とリーダーさん。

(せんせークリニックは現金のみの支払いなのよねぇ😩)


ジーラスタの30,000越えが終わったのに

次もかよー😭


さらに、この注射したら

副作用は皆どんな感じ?

(もう副作用にビビりまくってるわ)

とも聞いてみる


うーん。

更年期みたいな症状がでる可能性はあるかもね~


あー、、


まぁどっちにしてもビミョーな歳やもんねぇ、、💨

まぁ、やらないわけにもいかないし

気分は長渕剛で(又出たよ)

音符やるなら今しかねぇー、やるなら今しかねぇ、、音符って感じ?


まぁでもちょっとだけ、

副作用がもう少し治まるまで

ゆっくりするしかないかなぁ、、、


昨日も油断して昼のロキソニンを省いたら

夕方くらいから

たまらなくしんどくなって悲しい

もう、薬なしで早く楽になりたいわ


とは言え、この先はまたホルモン剤のお薬に変わるけどねー、、


抗がん剤と比べりゃなんてこと無いかな?


なんとか実家には帰ってこれたので

きゅうりも持ってこれたし、

土日はこっちでウダウダするか~


おまけ

長渕剛さんの歌つけときまーす