ちょっとぼやきを先に書いちゃうぼけー


ずっと家に居たら

やっぱりあかんわー


いつものことだと思い

感情入れず

仕方ない、仕方ないで流してるけど

流してても、下で詰まりだしてるよ


ヤバイ


早く、、もっと早く回復して

脱出せんと💦

愉快な仲間たちに会いたいよー!


でもまだ小走りでもひびくし

なにより傷口まだ来週も診てもらうけど

開くことは無いとは分かってても

ちょいちょい痛いし

ストレッチも腹筋も試みるも

突っ張るのよー😩


意外に胸って繋がってると改めて感じる


でさー、

今朝は起き抜けから

立て続けに

イラ、、イラ、、、の連続

いつものことだけど

流せない日あるよね😞💨


なところに

パン作業してる後ろで

テーブル一面牛乳ダイブ!

新聞もろとも真っ白よ

何回目?


あー、あー、

と言うだけで席もたたず、

そのままパンだけかじってる義父に対して

仕方ない、、仕方ないで淡々と片付ける



今日はいつも以上に

やらかし度が高い日か?


そしてあとは必ず

タバコのニオイが入ってくる

外で吸ってる意味なし



流せ~流せ~、、


誰かドメストとかで詰りを溶かして欲しい気分


なんとか気持ちをリセット


 

パンに気持ちをフォーカスして

作業は続く。


もうこれしか今の私には無いよね😁


今日は期間限定のロッテのストロベリー板チョコ

これを買っておいたのでまずこれをチョコシートに加工


その間、生地発酵


でシートが二枚出来るから

パンも二種類にしてみた


どちらも途中までは作業は同じの折り込み生地


う~ん。これもやっぱり胸に響くけど

痛くて出来ないほどではない👍️

ゆっくり伸ばす。


発酵に時間がかかる1斤ケースの方を先にして、

その次に小型パン


で焼けたのが


なんて名前にしようかな?
手綱コンニャク風いちごチョコ?😞
イヤ、あかんやろニヤニヤ
いちごチョコスティック?😑
ねじれイチゴチョコ?☹️

ま、、

なんでもエエけど(←めんどくさくなってる)

こちらは折り込みも二回にして
苺の層が綺麗に出てくれたらなぁ💓をイメージして。
焼き色もあえて低温で焼いて
ピンクが消えないようにしました指差し

可愛く焼けた😊
ご機嫌気分がもうこれで少し戻ってくる

そして、続けて次は

ストロベリーチョコデニッシュ🍓

こっちはすんなり名前がついたわ😁
冷めてからスライス
断面は優しいピンクなマーブル模様に

こちらは折り込み一回減らして
あえて太めに😊

カロリー的にはかなり高いパンなので
食べるのは少しずつにしとかんと
動いてないからよけいヤバイよね😅

でも、イメージ通りにどちらと焼けて満足🈵😃✨

その後、
今度実家で友人たちと会えるので
その時に食べて貰いたくて焼いておく

ミックスナッツクッキー


皆に会えるの楽しみや~☺️👍️
と、本日も焼けて満足

あ、そうそう。
昨日は傷診てもらって
保護シールでかぶれてるので軟膏を貰う。

血液検査上、問題ないからなー
と、久しぶりに「問題ない」の台詞が聞けました。(あったら困るわ💦)
今後のお話はやっぱり無しでしたー

で、また来週も来てな✋とな。
はい、行かせていただきますねー