なんでこんな急に冷えますのー?悲しい

おサムぅございます


これから寒いのに

記録綴ってるミニサボテン


種からの

「ひょろたん🌵& ちびバル🌵」


暫く書いてなかったけど

毎日見守ってますよ


でもね、

ひょろたんがあまりにもひょろひょろで

支えてた爪楊枝も、

支えてるんだか邪魔してるんだか凝視


で、


根本が兎に角グラグラなので

もう少し土を被せたいな~


と思いながら軽く触ったら

簡単に


折れた

不安不安不安不安不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


まじか!



あわてて爪楊枝で穴を空け

直ぐひょろ長い軸を突っ込んで

挿し木状態にして

土台も固める


で、なんとか繕ったら



右がひょろたんでーす!

結果オーライ指差し飛び出すハート

逆に安定したOK

で、これが9/30日の様子
もうなんだかどっちも
全く変化しないし、時々お水やる程度


そして、今朝見たら

ん?


んんん?


んんんん?




あんた 

どなたさん?

なんかしらんけど
赤いし!
か細いし!
しれーっと出てきてはりますけど
お仲間さん?

思わず手に取り


おもろいわ~これー😏

と、呟いちゃったわさ

育つと思う?このこ🌵
赤いんよー
もうちょい様子みてから
育ちそうなら、名前また付けんとな🌵

ますます目が離せんわ指差し

これからの寒さが勝負やな
ゆっとくけど、我が家🏠️、、、



寒いよー😂
冷え冷えで、すきま風入りまくりよー!
知らんで~😂
頑張れよー🌵