昨日は食パン師匠と相方さんとの

3人お楽しみ教室

だんだん呼び方が変わってきた😄


いや、ちゃんと習ってますよ。多分😂


今回焼いたのは


ポティッツェ

名前書き込みながらでも
読みにくい名前やわ😅
ウィーンの菓子パンで、
生地はブリオッシュですが、
なぜか不思議と歯切れの良い軽さのある生地の仕上がり

中のフィリングが
バタークリームにシナモンとチョコ
甘いことは甘いけど、
これまでのクグロフで焼いたのと
また感じが違うから不思議

クグロフ型やっぱりカッコいいですよね✨


パックロ

なんとも怖い、こわーいビジュアルです

炭パウダーを入れて捏ねた生地
ツヤツヤで焼き立て取り出した時
3人で
茄子か?🍆

黒光りでパンとは思えない

そこにパンが冷めてから
生クリームとカスタードを合わせたクリームをサンドして
なんでか知らんけど、わざわざ目を付けて
顔に見立てる、、、

うーん、、このセンス、、わからん😂
まぁ、先生もテキスト通りに教えなきゃ
ルールに従い
私達に下ろしてくれました。

味は炭は全然わからんけど
美味しいクリーム挟まってますからね、
不味いはず無し!
でもマリトッツォほどクリームサンドしてないので、食べやすかったです


食卓パン

(クレセントロールタイプ他)

ロールパンのようにふんわりではなく
外はカリッと中はしっとり
これ、美味しい!
シンプルなパンの方が好きな私としては
好きなパンです☺️👍️

クレセントロールの成型が難しくて
これをメインに練習


フィナンシェ

誰しも一度は食べたことある
フィナンシェ
間違いなく美味しいヤツでした👍️

そして、焼けてからの試食&お喋りタイムが何より楽しい!

先生の明るい笑い声が
凄く元気になる!

笑いまくり~😂😂😂

あー、おいし、おもろかった泣き笑い笑


そして
帰宅してひと息ついて、
録画しておいた京都テレビ

ブログでも何日も分けて書いた
丹後半島の景色、袖志の棚田
宇川温泉よし野の里、
楽しみに見てみる


おぉーおぉぉ、、


見慣れた景色
見慣れた宿

それをテレビ越しに見る
なんか不思議

そして、 Iさん夕食のお料理説明で登場!

お!!  Iさーん!😀
ますます不思議な気分~😄

見終えて Iさんに見たよ!のLINE

本人、一言も
「見てくださいね!僕も出ます!」
何て言わない人どころか、

あー、
「放送かぁ、、忘れてましたぁにやり
って
なんか、らしいわぁ。

でも、「男前に映ってましたか?」

と聞かれたのでモチロン
イケてるメンズでした✨👍️
と伝えときました~👍️

まだ来週も丹後の風景見れるらしい🙌
来週も録画セットしとかなね!

楽しみやなぁニコニコ花