こちらの宿は温泉施設とフロント売店、レストランの建物と

宿泊棟が道を挟んで別れています


それぞれの部屋に自炊できる用に

炊事場や簡単な調理道具も備わっているし

部屋の外でバーベキューも出来ます。


私達が泊まった時、

レストランで食事したのは私らだけ!

あとは皆、グループやご家族それぞれ部屋でバーベキュー!!!

小さいお子さん連れが多かったから

その方がそりゃ喜びますよね。


なので、レストラン行ったら

え?!私らだけ?あんぐりびっくりマーク

と驚くと同時に

いつもは向い合わせで座りますが

二人とも外の景色を眺めれるように並列セッティングされてました✨


Iさん、夕食の時間も6時30分位にしたら

丁度夕日がいいですよーと。

でも雲がジャマして夕日はバーン!と見えず。

いやいや、それでも綺麗ですよ


ほらね😊
でも数日前にIさんからLINEで
今日のよし野の夕日です~🌇と送ってきてくれた時のが

こっち。

で、
スマホでこの絵を開いて
Wで見合わせながら(笑)
お食事スタート!

まずは
クラフトビールの飲み比べセットを頼んでみる

クラフトビールって
フルーティーで美味しいよね~☺️
普段は後片付けが嫌になるから
家ではほぼ飲まない私。
だからこそ、
旅先の食事しながらのお酒は
美味しい😊

そして、丹後の魚はいつも絶対美味しい。

なので冷酒も頼んでしまう(笑)

と思っていたら
背後から
「はい。Special✨」
と言って出てきた岩がきの刺身!

主人が無類の牡蠣好きなのは
重々承知なIさん。

流石すぎる。

正直、私は岩がきは冬牡蠣より大味でそんなにあえて食べたい!ってほどじゃない方ですが、
これは甘かったし、とろっと濃厚でしたよだれ

でも、、
本当ならお料理全部撮ってたら良かったんですが、
ほぼほぼ、Iさんと三人で喋りながら食べてたので
ついつい撮りそびれましたー🤣
他のお客さんもいたら
私らばっかり喋ってたら
感じ悪いし、Iさんも困ると思うけど
今回は誰も居ないから余計に喋ってしまったわ~

まぁでも、行く目的の1つに
無くてはならない
「Iさんに会いに行く!」もあるんで
それでいっか!


思い出したようにこれだけは撮った
2人してブツブツ呟いてますが
気にしないで下さい(笑)

アヒージョ見て、
「カルパッチョ!」と言う旦那に
間髪入れず
「アヒージョです!😤」と言われるの巻🤣カタカナ並べてるの似てるだけで
全く別物やし!😂

でもこれ、
アヒージョのグツグツ感がたまらなかった上に、左の和牛のとろけること~!

唸ってたら
バーベキューでもこのクラスの肉出してるんですよ!
そしたら口コミで肉旨かった!って書いてくれてました~👍️って!

いや、そりゃそうでしょうよ!
と言うか、焼きすぎ厳禁!もったいないくらいやわ~!


で、デザートまで頂いて、
本日のお品書き
誕生日の日付も入ってるし、記念になるから持って帰るわ~☺️

ご馳走さまでした

何て言ってたら後ろから
火が点されたケーキをIさん運んできてくれたよ!!!

えー!!!!
あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

さらに薔薇の花まで持ってきて
「はい😊」って。

なんなーん!

岩がきと前日のケーキセットが特別お楽しみだったんちゃうの~?!
というか、あれだけで十分なんやけど~!👀‼️

「みっちー」はLINEで私の名前がみっちー
となってるので、まんま書いてくれたんだと思うけど、
名字で◯◯さん、とか書かれるより
やっぱ、嬉しいよね~☺️

51にして、バースディケーキのろうそくを
吹き消すなんて思っても見なかったわ🎂

でもさー、でもさー

なんかさー、

もうさー、


感激しかないよねー

何回も書くけど
4年前、私、入院した日よ。
4年後、私、よし野で祝ってもらってるよ

なんかさー、、

もうさー、、


嬉しいとかそんな簡単な
言葉だけじゃ収まらんわ

ありがとうと感謝な気持ちで一杯です

旦那にももちろん感謝
Iさんにも感謝
皆に感謝

やっぱりこの思いは
この先も大切にしていきたい

記念にIさんとケーキと一緒に
はい、チーズ😊😊

風呂上がりのド素っぴんで食べてたことに
この時気づく(笑)
ま、それも良し😂

はー、長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました😃
お食事編はここまで

次は何編?まだ決めてないけど
書きたいことはあるのだー😊