観てきたわ~!観てきたよー!




なにげに気持ちが高揚したわ


ド直球に申します


面白かった!👍️👍️👍️👍️


愉快な仲間達からもお誘いあったけど

旦那も観たいと言うので

私は旦那と観に行くことに。


先に観てきた愉快な仲間から

ネタバレで聞きたくないから

詳しくは聞いてなかったけど


とにかく良かったよ!ひらめき👍️


と。


そうかー。そうかー。


1986年からの時を経て

トム・クルーズもそれだけ歳をとったけど

そこんとこは、全く気にならなかったと。


みんなー、

あの頃ってさー

邦画より映画と言えば洋画でさー

並んで次の上映まで扉の横で待ったりしたよね~

入れ替え制だから

どかずにそのまままた観る人とか

いたよねー(^_^;)

二本立て何てものもあったよね~


今となればよくまぁ、続けて観たなと思うわ。


と、映画始まる前から

耳馴染みのトップガンのあのメロディーが

流れてくると色々思い出したりしたわ


映画観たらその音楽も必ず流行ってさー

なんかあの時代良かったよねー


そして、観に来てる客層が

仲間から聞いてた通り

30年ほど前の若かりしおっさんずが

一杯おったで(笑)!って。


確かにそうやろなー


で、今日もやっぱり

昔は皆若かった、、みたいな

おっさんず&おばちゃんずが一杯


その中にガッツリ入ってる私ら二人😁

アハハ~!



でも始まったらそんなん関係ないわ!

ほんま違和感無さすぎ!

相変わらずカッコいいトム・クルーズ。


そして、なにより

なんだかひっさしぶりに

ザ!アメリカの映画!って感じかな。


ヤバイ~!ヤバイ~!

とか思ってても絶対大丈夫😁


でも力はいる~!と思ったら

ぶふふ、、と笑えたり


いやぁ、、映画ってほんとに良いですね!

みたいな気分?


終わってからもなんか久しぶり

スカッとした映画観たなぁ

と話ながら

旦那はトップガンのメロディー

おんなじとこばっかリピート鼻唄🤣

そこしか歌っえんのかーい!

(鼻唄なのに!)


観ながら思った。


トム・クルーズ、

よくぞこの年まで

こんなに変わらず維持し続けて

トップを走り続けてくれてるなぁ。

トム・クルーズだからこそ

ここまで楽しんでみれたんよなぁと。


なかなか維持させるって簡単なことじゃない、


あの頃の大スター

それなりに皆歳を重ねて

あぁ、なんかちょっとガッカリ、、なんてことも何度もあったけど

今回はガッカリ感ゼロです!👏👏👏


まだきっとロングランでやると思います


お薦めですよー!


観る前から愉快な仲間の一人が

これ言ってた


「バイク乗るときは

ヘルメットかぶりなさい!危ない!」


もうさー、始まったとたん出てきたから

しばらく一人でマスク下で笑いが止まらん


旦那に話したら

あれは昔のまんま、おんなじやからな。


うん。確かにそうやねんけど

色んな所つっこみたかったのも引っくるめて

いい映画でした~ひらめき🎬️👍️


そして私は思った。

やっぱり年をとっても

鍛えた身体はカッチョいい。

私も無理無く、

ダレダレにならないように

頑張ろう、、、指差し出来るかな?(笑)