蝉もなく

雲もモクモク

陽射し燦々

湿度なし


ついに来たな


音譜夏夏夏夏ココナッツ音譜やでハイビスカス


爽やかな風があるから

これくらいの暑さなら

私はクーラーより天然でいい


なので今朝も焼いててもさほど

暑苦しくなかったな


今日は昼過ぎには食べに帰ってくると

だんなが言うので

コッペパンランチにしました


コッペパン久しぶりやな(^^)


それと、
今朝見たらさぁ、

菌がまた育ちすぎてて驚きよ

だってまだ一日しか経ってないのに
こんな発酵するかぁー?

いや、しそうだったから
昨晩一応容器の中に置いといたけど

蓋開けながら
もうブシュブシュ出まくり千代子よ

甘酒酵母…

も、、、
もってぇねぇえーん
溢れすぎ…

いくらなんでも一日しか経ってないのに
完成?

なんか信じれないので
別瓶に移してまだ育ててます。
かなり大人しく、でも生きてる。

なんか、こーいうの
いくらでも観察してられるわぁ
毎回不思議でおもしろい

これ、一晩冷蔵庫で休ませて
明日は元種の段階に入ろうかなぁ

夏の菌は油断ならねぇ
(さっき大河ドラマ再放送見終えたところで口調が栄吉になってしまう😁)