発酵メーカー使うようになって
塩麹と甘酒は欠かさず作るようになりました

そして、今朝は一晩かけて
朝、出来立ての甘酒。

毎朝のヨーグルト、料理に使っていたら
直ぐなくなる。

でも出来立てのときは
パンにも使いたくなるのよねー

で、今朝は
甘酒BAGELを焼きました

BAGEL最近よく焼くよね
でも、美味しいからまた
焼きたくなっちゃうニコニコ

今回はこれも前から試してみたかった
きな粉バタークリーム

図書館の本で見てメモったまま
試したことなく、かれこれ何ヵ月?
ようやく登場

無塩バター50
きな粉大さじ1
塩少々

の倍量で作りました
塩を少し入れすぎたので💦
きび糖5gほど足しました

プレーンの方に挟んで

これ
目隠しして食べたらピーナツバターと間違えるかも!?って感じのお味でした

もう1つは
オレンジピールとチョコを入れて

レーズン酵母×豆乳BAGELもモチムチュ♡でいいけど
甘酒×豆乳BAGELもモチモチー!

どちらもこの弾力とほのかな甘さが
よろしいチュー

BAGELまだまだ他のバージョンでも
やりたいわーニコニコ


さて、

今朝なにげに見たFBで
あいだみつをさんの言葉が
目にとまりました

ここを見てくださってる皆さんも
きっと共感出来ると思います

FBより引用させていただきました

今、まさにコロナ禍で苦しんでる人も
病気で、介護で、仕事で、、、

いろんな事でしんどいかもしれないけど

きっと後から
あの時があったから
今の自分が笑えてる、
と言えるときは必ず来ると
私は思ってます。

だから
明日もそれぞれのペースで
Enjoyよほっこり一日一笑ほっこり

今日も一日お疲れ様でした!