へへへほっこり嬉しくて
またまた投稿ルンルン

ルヴァン使いきり、
酵母液を新しく作ってます

結局今回は


でやってみました

記録として残します

7日(火)夕方から開始
皮と実、種もそのまま入れて
ヘタは捨てて
水はかぶるくらい
糖分は柿のみ

発酵メーカー27℃でスタートしてみる

2日め
まだまだな感じ
この後、30℃に上げてみる
少しアワアワしてきた?
でも揺するとおとなしくなる

3日め


36時間経過位で…

浮いてる!
しゅわしゅわしてるチュー

隣の部屋の義父のテレビの音が邪魔ですが
しゅわしゅわする音聞こえるかな?耳ニコニコ

さて、この液のまま捏ねることもできるけど
私は次に進んで、
粉と合わせていきます。

前回みたいに爆発しないようにしなきゃね。

それにしても発酵メーカー
かなりよろしい!( ノ^ω^)ノ

柿酵母、どんな香りでどんな生地の上がりかたになるのかなー。
すんごく楽しみ!
でもって、完全実験気分!オモロイ!合格