昨日も今日もルヴァン発酵なので
朝から捏ねたら夕方まで放置
晩焼けるパターン。

ほったらかしにして丁度良いこの子達。
焼いてる感じあんまりしないほどです。

昨日は前々から焼きたかった
超シンプルな
「ブール」
ハードパンの一番シンプルなパンじゃないでしょうか?

半分は残っていたチーズを上に乗せて
やっぱりブール私好きニコニコ
パン屋でもブール見つけたら買う率高いパン

我ながらかぶりついたら
すごい弾力に大満足

バケットよりこちらの方が美味しいかも?

ミルククリームでも挟めばこれまた美味しくなるなぁ

そして、
今焼けたパンも。

これも夕方帰宅してから分割
生協やら洗濯物やらバタバタしてる合間合間で知らん間に焼けた感じ(笑)

きな粉を生地のなかに混ぜ混んで
上にもきな粉振って
あれ?今日お正月?
いや、Xmasなはず、、

なのに、
こんな

虫みたいな仕上がりになっとる!
なんやこれ?(笑)

小豆いりと
フロランタンのようなアーモンド菓子を今日友達から貰ったので早速中に包んでみた
あとはプレーン

さて、どんな感じなんでしょうね。

簡単に夕飯の支度して済ませてから
コーヒーでも入れて一人ゆっくり試食しようかな

みなさま、今宵も素敵なXmasを。

私も、沢山愉快な仲間同士
ヨガしてから
Let's dance

最高に幸せな水曜のXmasです。

笑って踊って
また笑って

こんな幸せないよね

皆がいてくれるから
こんなに幸せ

ありがとう

最高に楽しかった照れ