本日の夕飯
義父が外食してくると聞いてたので、
今晩は夜パンメニューにするぞー!チュー

で、朝から生地を仕込んで
ポテサラもこさえて
夕方帰宅してたら手洗いうがい…
次に真っ先に、生地を冷蔵庫から出して

おねがいええ感じて発酵しとるおねがい

パンやりつつ他にもあれこれ…

で、今晩はこれにしてみた

バゲット生地で半分はそのまま
半分はエピに。
上のアルミケースに収まってるのは
クロワッサン焼いたときの
成型で切り落とした、はしっこ。
冷凍したままだったので
鉄板スペースの横で一緒に焼き上げ。

はしっこでもこの子達はやっぱり美味しいな。

肝心のバゲットは、、

やっぱり今回もこんがりした色はでないよねー、、、

電気オーブンの限界か、、😞💨
なんともメリハリの無いクープ。

大変不満ですが、味はエエのよ。

で、これに合う献立、、、

義父が居たら絶対作れないもの
それは、

「シチュー」

カレーはなんとか食べてくれるけど
パスタ、シチュー、グラタン
チーズ系、牛乳系、、
食べなれないものは食べない。
なので、こんな時しか作れない

寒くなったし丁度いい!

今晩のシチューは
きのことオレンジ白菜とベビーホタテ
豆乳でのホワイトソース作ったら
ビミョーに色悪い?アハハ ご愛敬..

パンに合うもので
レンズ豆のスープも作ったものの

出来てから気がついた。


どっちもスープか、、?
しかもどっちもとろみ系(^^;

アラー!やっちまったか!

ま、入ってるものはそれぞれ違うし
味も全然違うからね
(そーいう問題じゃないけど…)

載せるほどでも無い出来ですが
一応撮ったので記録がてらニヤニヤ

やっぱりとろみ系並んでるな(笑)
どちらもパンにつけて食べても合うわー♪

バゲット断面
今回も

前と同じようなかんじやなー。

主人はエピをえらくウマイ、ウマイと食べてくれてました。

明日の昼も弁当の代わりに
これに残ったポテサラ挟んで持っていってもらおう。

なかなかお腹満腹もぐもぐ


美味しく食べれてる時間
幸せやなーと感じる瞬間
毎日毎日
小さな事やけど、
小さな幸せに気づいて
それをありがたく思って。
明日も又
小さな幸せの瞬間の積み重ねしよう。

今日も一日、小さな幸せ沢山あったよ。
ありがとね。

明日もがんばろう照れ