みんなの回答を見る


おはよーさんです。

桜が今一番注目されてるけど🌸🌸🌸



今、一番楽しみにしてるのは…


我が家のジャスミン❗

何歳の誕生日だったか忘れたけど
まだ20代の頃だった時
主人が小さな鉢に入ったジャスミンを誕生日プレゼントに買ってきてくれた、、

少し大きめの鉢に入れ替えて
初めは育ててたけど
鉢を突き破って根が生えるほどの生命力

これ、もっと大きくしたいよなーで
玄関横にツルが這うようにイメージして
地植えに移動

やっぱり地植の方が
どんどん大きくなるし、
なんといってもあの香り。
私と主人は癒されるおねがい

なのに、

年々花が咲かなくなっていく、、

それは、
年末に庭の剪定の時に
切らないでと頼んでいても
必ず切られるからやショボーンプンプン

もうね、

毎年毎年、義父に切るように言わないでと
頼んでるのに、いざ職人さん来たら
「かるーく刈っといて!」と言ってしまう

おらァー!ムキープンプン!!

咲かんっちゅーてるやろーが!!!!

くっそー!グー

昨年はついに、ほぼゼロに近い
ただの緑なジャスミン

でも昨年は私も自分の事で精一杯だったので
諦めてました。

でも、
今回は
年末にうるさいくらい言いましたよ。

頼むし、切らないで!!!と。


確かにね、ワサワサで
年末に庭をさっぱりしたいのはわかる。
だって、

ポンキッキーのムックみたいやからな。
でもさ、

ジャスミンなんて、そもそも
ほったらかしの自然な方が
花も沢山咲いてるやん!

蚊がまだ飛んでない時期に
このジャスミンの香りとともに
椅子を出してきて、お茶飲んだり
本読んだり出来る
唯一優雅な季節なのよ。

でも、
今年はこれまでにない
蕾の量!!!チューチューチューチュー


こりゃ咲くでー!爆笑

めちゃ薫りまくるでー!爆笑爆笑

天然アロマが楽しみやー!おねがいラブおねがい

花ってさ
話しかけてあげたら絶対答えてくれるよね。

今、、主人と楽しみやー楽しみやーと
ジャスミン見ながらいってるから
きっとこのコも頑張ったろかーと思ってくれてる気がするおねがい

楽しみに待ってるからねー!
早く咲いてほしいなーほっこり
その前に、
ハナミズキも大好きな花なので、
ハナミズキ眺めながらの散歩も楽しみですニコニコ

今年は花を楽しめてることに

黄色い花クローバー感謝クローバー黄色い花

今日も皆さん良い一日を!

Enjoy❗ウインク