すこしまえまではさむくてじっとしてたけど、このごろはあたたかいというよりあついね。きゅうにかわるからたいへん。なつのしたくがいるのかな?

ところで、いまくらいのきせつにねむくなることを「かわずのめかりどき」っていうんだって。むかしのひとは、かえるがおめめをかりにきてるからねむくなる、とおもってたから。べつににんげんのめ、かりたことないけどなあ…