ながいあめもすっかりあがって、なつになっちゃった。きんじょのたんぼだったところ、どうしてなにもうえなかったんだろう。つよいあめのひに、なかまがいっしょうけんめいないていたけど、すぐにおみずがなくなってこまっていたよ。もう、たんぼはやらないのかな…