今日のしゅうやん午後2時からお昼寝しました。
いっつも3時か4時に1~2時間ほどお昼寝。
このペースでずーっときたしゅうやん。
まじかよー。
ちょと、ちょっと。
しゅうやん、お昼寝時間早いんじゃない!?
そんなことしたら、夜早い時間に眠くなるんじゃないの~!!!
って頭によぎりました、わたし。
でも、だったら2時間寝れば、夜早くに眠くなんないからいっか。と。
だけど、しゅうやん1時間で起床してきました。
そしたら、今日の夕飯時のしゅうやん、なんだかグズグズしながらご飯。
しかも、いっつもテーブルの周りぐるぐる回りながらご飯食べてるのに、
今日は、わたしの隣に座ってぼーっとテレビ。
しまいには半目になりだしてご飯拒絶。
わたし、なんかの病魔にかかったんじゃないかって超焦りました。
そしたら、わたしの膝にごろんと。
ってか、これ眠くなったんじゃ!?
まじかよ!
まだ、6時じゃん!
今寝られたら、朝何時に起きるんだよ~。
ってことで、わたし大きい声で歌ったり、変顔したり、変な行動したり、しゅうやんを睡魔から守るため必死。
それから2時間後、産まれて始めてわたしの膝の上にごろんとなって尽き果てました。
前に、ママ友と遊んだ時、ママ友の膝の上にごろんっとなって寝てるお子を見てびっくりした、わたし。
まじで、超憧れな光景。
ついに、今日憧れな光景が現実になりました。
なんだか、しゅうやんも着実と成長。
やっぱり1歳になるとだいぶ子育て楽になるわ。
んで。
しゅうやんも早々に寝床だし、パパ、残業だし。
ってことで、一人酒です。
こんな日が来るのをまだかとまだかと首を長~く待ったわたし。
一人酒最高~♪
![IMG_0421[1] IMG_0421[1]](https://stat.ameba.jp/user_images/20101212/21/michi014/f4/c3/j/o0320042810914154576.jpg?caw=800)
![IMG_0428[1] IMG_0428[1]](https://stat.ameba.jp/user_images/20101212/21/michi014/9c/5c/j/o0322043110914154770.jpg?caw=800)