ミニーちゃんは
パパから
夜に一緒に学習しようか?との
誘いを受けて3日目です。


本日は
ちょっと難しいやつ
(若干中学受験向け)
やってました。



ちなみに
うちは中学受験はしません。
キッパリ
笑


旦那さんは

挑戦するキモチを育てたい様子。



ミニーちゃんは
お姉ちゃんみたいに
勉強が好きでたまらないタイプ
ではありません。



お姉ちゃんは
理解できるとめっちゃ嬉しい!

と言っていた時期がありました。


理解できた時の喜びが
きっと
学習意欲向上に繋がっていたんだとしたら
今、ミニーちゃんも
そのきっかけを手に入れようと
している。


今日は
そういう風景に見えました。


塾から戻り、
受験勉強で忙しいお姉ちゃんまで
ミニーちゃんを近くで見守り、

リビングで一緒に
受験勉強をするという。
驚き


お姉ちゃんは
ミニーちゃんが可愛くてしかたない。

9歳離れているからか、
母のようです。(笑)


仲良しなことは良きウインク


さて、そろそろ寝よ。