みんな久しぶり!

だいぶ間が空いてしまったねうさぎ

 

最近は紙で学習を記録するか、デジタルで記録するか

まだかんがえあぐねているよにっこり

紙だと物理的にパラパラと見返せるからいいんだけど、

嵩張るしかっこ悪いし、、、。

デジタルは持ち運べるけど見づらいし目に悪いし。。。。。

迷うね。

 

ところでいま見てる途中の映画があるんだけどさ、

「冬時間のパリ」とかいうしょうもない邦題が

つけられちゃってるけどかなりいまんとこ

興味深い映画だよ

出版社とか電子書籍か紙の本かとかそういう話が

たくさん出てくるんだ。

本編はフランス語だよフランス

 

昨日Kindle Unlimitedでフランス語のテキストと、

それとは別に音声をダウンロードしたんだけど

なかなか文法が難しいね。

音も聞き取りが大変だけど文法はもっと大変。

 

でもフランス語がんばるよ、

この言語の響きや音の流れが心地よくて大好き

なんだふんわりリボン