みんなこんにちは。

久しぶりだね。

新型コロナウイルスの世の中も、

ワクチンの普及により少しずつ変わっていくようだね。

私は来年応募しようと思っていた賞が休止になったので

なんだか宙ぶらりんな状態だよ。

まあ努力は継続するけどね。

でも相変わらず集中力がないし、

おもしろいと思える本に最近めっきり出会えてないんだ。

英語の学習に力を入れたいとも思っているけど、

youtubeのAtsueigoがいうような

12時間勉強ってなかなかできないねえ。

12時間どころか1時間も難しいよ。

でも頑張るよ。

何を目指してるんだか。ったく。

でも以前と違うのは「語学ブーム」と「読み書きブーム」は

個々に来るのではなく、統合されてる感じだよ。

だからって研究者になりたいとか大学院行きたいとか微塵も

おもわないけどね。

じゃあね、このへんで。

ばいならね。