5/13、4年ぶりに開催された神田祭!

 

たまたま遭遇しまして、とっても感動したんです!!!

 

ちょっと、もう〜カッコいいから見てって!!

 

 

こんばんはあげ

実果子です(*'∀`*)v

 

 

神田祭は「日本三大祭り」「江戸三大祭り」の一つとされる盛大なお祭です。

 

今年、無事に開催できましたこと、おめでとうございますニコニコキラキラ

 


ちょうどね、5/13は私主催のカタカムナ「アマウツシ」ワークの講座だったんですよ。

⁡場所が神田駅からすぐのところだったので

まさに神田祭の真っ最中!!

まぁ、何も知らずに通りかかった身としては


「おや!今日はお祭りでしたか!ラブ

ってな感じだったのですが・・・

 

 


講座終了後、


参加者の皆さんといつものようにお茶してたらコーヒー

 


外が大変なことに!!!!びっくりびっくりびっくり



目の前の交差点に、御神輿が四方向から次々集結!!


お店の階段まで人だかりで、帰るに帰れなくなりましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


おかげさまで特等席で堪能できましたラブ

 

 

動いてる方が断然カッコイイ!!爆  笑キラキラ

下矢印

https://youtu.be/vNFOoWNpaY8

 

https://youtu.be/-nlfvFAL0v0

 

 

 

 

ほんっとに、めちゃくちゃカッコよかったです爆  笑爆  笑爆  笑キラキラ


写真は撮らなかったけど


「神幸祭」という、いろとりどりの平安装束の隊列も


この御神輿より前に通っていかれました!

 


「神幸祭」の雅な隊列は、大己貴命、少彦名命、平将門命、


しっかり『そこに神様がゐるんだ!』というような設えで、なんかドキドキお願いキラキラ

 

 

 

御神輿も、担ぎ手をはじめ


町の人たちが楽しそうラブラブ嬉しそうラブラブなのはもちろんだけど


4年ぶりに盛大にお祭りしてもらえた神様も

 

喜んでるんだなぁって感じられました照れハート
 

 


こんな不思議な目線で見られるようになったのも、


神社が好きな皆さんとのお付き合いがあったり、


カタカムナの學び(←宇宙視点)があったり、

また、コロナで中止右矢印復活キラキラ


という機会があったからかもしれないと思うと、本当に、起こること全てに感謝が湧きますねピンクハートおねがい


 


子供神輿では、祭半纏を身に付け、「わっしょい!わっしょい!」と進んでて。

あ、昔ながらだなぁって、ちょっと感動しちゃいましたおねがい
 


でね!


身も心もカタカムナヲタクとしては思いついちゃったんですよ!!キラキラ

 

「わゐうゑを」ワ行は見えない世界(潜象)に繋がる響きと言われてゐます。
 

 
「わっしょい」の「わ」!!


和?輪?環?我?


いずれにしても、丸くおさめる調和の「わ」ですよ。

「わを背負ってる」!?

 

神様を乗せた御神輿を担ぎながら、見えない世界(カム)と繋がり、


「和を背負ってる」って宣言しながら町中を練り歩いてるんだとしたら・・・


こりゃスゴイと思いません!?爆  笑キラキラ


 

(ひさびさのw)


さすが和を以て貴しとなす国だわ!


祭りとは「ハレ」と「ケ」でいうところの「ハレ」。


祭りで町の人の心を一つにして盛り上げて、


また明日からの日常をみんなで協力し合いながら


和やかに暮らしましょう的な感じもあるのかな?とか。


いや、本当のところは知らんけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 


ただのカタカムナ的思いつきですけど、


なんだか私はとっても感動してしまいました爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 


ーーー

キラキラ億万長者マインドの育て方キラキラ札束

 

もう少しお待ちくださいね〜!!

 

見えない世界も味方につけて、しっかり豊かになっていきましょうキラキラ

 

 

 ライブ配信 

狐のお面をかぶって・・・どうやらアツく配信中ゲラゲラ
アーカイブありニコニコ

happy 39 サークル』略して「はぴさ」のFBグループの中で配信してます。

誰でも無料でご参加いただけますニコニコ

「はぴさ」Facebookグループの参加はこちらから

こちらをポチッとしてね!!
 

いつも日曜日の朝9時と木曜日21時から配信してます。

その時々で必要なことをお話ししてますキラキラ

 

次回は6/1(木)21時からです!

ぜひぜひコメントで参加してねウインク

 

 公式LINE 

 

公式LINEはこちらからどうぞ爆笑

 

@546zvffc

 

公式LINEプレゼントキャンぺーン実施中!!

 

「カタカムナ音伝カード」の1枚引きメッセージをお渡ししてゐますハート

あなたへのメッセージは第何首が出るかな?お楽しみにニコニコ

 

 メルマガ配信中!! 

占星術やカタカムナなど、持ってる智慧を総動員して、毎度濃い〜の書いてますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

毎週水曜日に配信中ラブラブ

右矢印【自分らしく豊かに生きる☆時々カタカムナ】 

 

 (登録すると自動返信メールが届きますので、@gmail.comが届くように設定をお願いいたします。)

お問い合わせはこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

時の過ぎるのは早いねぃ笑い泣き

 

 

そうそう、

 

土曜日は大好きなBUCK-TICKの『TOUR2023 異空-IZORA-』に行ってきました〜!!

 

私は動いてエネルギーチャージするタイプね笑い泣き

 

でもね〜、3階席からは本当に見えなかったよーーーえーんえーんえーん

 


ひーーーさーーーびーーーさーーーの横浜ーーーーキラキラ

 

ぷかりさん橋で写真撮ってた皆さま、目立ってましたよーーーニコニコ

 

今回もお菓子とかいただいてありがとうございましたお願い

 

次はツアーラストの有明でお会いしましょうねハート

 

 

 

じゃ、またね〜(*'∀`*)v

 

 

【100日の会② 76日目】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北澤 実果子のオススメ♪