季節はどんどん進んでますね(*^^*) 

 

我が家の畑も、ゴールデンウイーク中に夏野菜の植え付けをしました!!

 

 

畑の土、植物と触れ合ってると

 

いろいろなことに気付いたりします。

 

今日は特に、子育てでお悩み中の方に読んでほしいな♡

 

 

こんにちはあげ

実果子です(*'∀`*)v

 

 

 

 

 



 

 上矢印

 今回もインスタから爆笑

 

 

 

数年ぶりに、今年から畑作業再開しました🌱

 

 

 

畑って決まった時期に植えて
肥料あげなきゃ…
雑草取らなきゃ…
農薬撒かなきゃ…
とかとか、いろいろしないといけないってイメージないですか?

 

 

 

私の家庭菜園は
肥料もあげず、薬も撒かず、雑草も生えててもしょうがない
の手を加えないスタイル爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

「それで育つの?

 

 

 

それが、育つんですよ!!

手をかけてあげないと育たないってことはなくて

 

 


もちろん、農家さんみたいに

よいものをたくさん作らないと商売にならない
そういう生活だったら

適切なときにある程度、農薬や肥料を使わなきゃならないのかもしれけど

 

 

家庭菜園ならそんなに気にしなくて大丈夫ウインクキラキラ

 

 

 

マニュアル通りにしなくても
植物って育つんですよ!!

 

 

 

連休後半の暑さ&強風で
倒れたり、
若干しなしなになっちゃってたりしたけどチーン
 

 

 

その後の大雨で息を吹き返してたし笑い泣き

『大丈夫。そんなに弱くないから。』

 

 

勝手にすくすく育ってくれて、

勝手に実がなるからキラキラ


それが大きかろうが小さかろうが
まっすぐだろうが曲がっていようが
ちょっとくらい虫に食われてたって
食べられるんだから大丈夫ラブラブ

 

 

 

自分の育てたものだったら

なんだってかわいいじゃないですか照れラブラブ

 

 

そのくらいおおらかにやってる方がいいですチュー

 

 

 

 

思うに
子育てもそうでキラキラ


子どもって手をかけないと育たないって思ってない?
(もちろん生まれたての赤ちゃんの時とか手をかけないといけない時期はあるけど…)



子どもって親が手をかけなくても勝手に育つんです爆  笑

 

 

 

 

育児書を読んだところで
その通りになることなんてなくて
それで悩んでるお母さんたちを見てきて



『大丈夫。そんなに弱くないから。』

と思うんですニコニコ



これもひとつの信頼関係ですよねウインクキラキラ



人間だって一人ひとり顔が違うように
大きい、小さい
得意、不得意
いろいろあって当たり前なんですよグッ二重丸



五体満足で命がある‼️
十分ありがたいことじゃない拍手



畑の雑草もね、
野菜につくはずの虫を引き受けてくれたり
土地の酸性アルカリ性を中和してくれたり
一概に悪とは言えないんですよ気づき



その土地に生えてきたってことは、そこに必要だからなんだと思ってるの。





子育てや子どもの人生においてもね、
いろんな事件やうまくいかないことも起こるけど
それはそれできっと必要があって起こることなんだと思うのよ。




(『魂のヤクソク』でお伝えしてるけど、生まれる前に、自分でこうやって生きていくってある程度決めてきてるのねてへぺろ)




だから、大丈夫。
子育ても畑も信頼関係ハート



お互い、見えない世界(カム)からミ(身・実)を分けられてる同士キラキラ




「こうあるべき」は捨てて
相手のイノチを信じて、おおらかにどっしり構えていきましょ爆  笑



子育てで悩んでそう方ゐたら、ぜひシェアお願いしますねウインク
 

 

 

 

 

 

 

そろそろ発売予定日も近づいてきたこちらキラキラ

 

「億万長者マインドの育て方」札束札束

 

 

 

お金の使い方コインたち見直してみましたか〜??

 

「まだ・・」って人も今ならまだ間に合います!!

 

水星の逆行は5/15まで!

そこまでに「見直す!」と決めちゃって!!

 

そして、牡牛座木星期、牡牛座新月、「受け取る!!」って決めちゃってねウインク

 

 

 

ちょうど1年前の今頃に億万長者マインドの講座を

開催した時のみなさんの感想ですハート

 

 

そう!!皆さん、本当に変わるんです爆  笑

 

ちょっとでもお金に対して不安なことがあるなら

不安を手放して楽になりましょ照れ

 

 

この機会に一生分の豊かさを大いに受け取ろうね爆  笑キラキラ

 

 

 

今日の内容は5/7(日)の「はぴさ」で喋ってます

アーカイブもあるでよニヒヒ

下矢印

 ライブ配信 

狐のお面をかぶって・・・どうやらアツく配信中ゲラゲラ
アーカイブありニコニコ

happy 39 サークル』略して「はぴさ」のFBグループの中で配信してます。

誰でも無料でご参加いただけますニコニコ

「はぴさ」Facebookグループの参加はこちらから

こちらをポチッとしてね!!
 

いつも日曜日の朝9時と木曜日21時から配信してます。

その時々で必要なことをお話ししてますキラキラ

 

次回は今晩!!5/11(木)21時からです!

ぜひぜひコメントで参加してねウインク

 

 公式LINE 

 

公式LINEはこちらからどうぞ爆笑

 

@546zvffc

 

公式LINEプレゼントキャンぺーン実施中!!

 

「カタカムナ音伝カード」の1枚引きメッセージをお渡ししてゐますハート

あなたへのメッセージは第何首が出るかな?お楽しみにニコニコ

 

 メルマガ配信中!! 

占星術やカタカムナなど、持ってる智慧を総動員して、毎度濃い〜の書いてますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

毎週水曜日に配信中ラブラブ

右矢印【自分らしく豊かに生きる☆時々カタカムナ】 

 

 (登録すると自動返信メールが届きますので、@gmail.comが届くように設定をお願いいたします。)

お問い合わせはこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

なんだか、エネルギーがガンガン動いてて

眠かったり、本調子じゃなかったりするかもしれないけど

 

こういう時こそ、想定外の未来へ行けるんだよグッキラキラ

 

 

最近インスタグラム頑張ってるよ〜ニコニコ

 

インスタフォローしてねラブラブ

https://www.instagram.com/mikako39happy/

 

 

 

じゃ、またね〜(*'∀`*)v

 

 

【100日の会② 66日目】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北澤 実果子のオススメ♪