見えてる世界はすべて、
 
自分から出たエネルギーの結果。
 
 
すべては自分発振で
 
自分自身が自分の世界を創ってゐる…
 
 
お金に困ってる現実も
 
どうにもうまくいかない結婚生活も
 
ものすごく意地悪なあの人の存在までも
 
全部、全部、自分のせい…
 
私の何が悪いの?どうしたら抜け出せるの?
 
 
こんばんはあげ
実果子です(*'∀`*)v
 

うわ~~~いきなり重いね笑い泣き
 
でも、これ、一度はハマりますよねぼけー
 
 
で、
 
嫌なこと言われたら受け取らなくていい、とか
 
これはあの人の課題であって、私には関係ない!っていう「課題の分離」とか
 
自分を救う考え方も色々聞くけど…
 
 
え、で結局どうなの?全部私のせいなの?どっちなの?
 
矛盾してない!?
 
って汗
 
 
なんと、開華セミナーの大ちゃん先生が
 
そのままズバリ、ブログに書いてくれてましたびっくり
 ↓

 

↓↓以下、一部引用しました↓↓

 

 

「Bさんが悪者で私が被害者」

 

ではありません。

 

「Bさん」も被害者であり

「私」も被害者です。

 

でも本当は。

 

 

「被害者」というものは存在しておらず

 

 

【本質を

 忘れているだけ】

 

です。

 

【境界線を引く】のは

エゴの関係のところ。

 

 

本質では

【ゼロポイントフィールド】側では

つながっています。

 

 

そこを思い出すために

 境界線を引きましょう。

 

そして、

【Bさんのエゴ】と

【私のエゴ】を

昇華してゆきましょう。

 

↑↑引用、ここまで↑↑

 


リブログ先はイラストとかがあってわかりやすいので、リブログ先を見てみてねウインク

 

 

ちょうど今日のHappyちゃんのブログにも同じようなことが書いてありましたねウインク


矢印 全ては一杯のコーヒーから。(Happyちゃんブログ)

 


ここに張り付けられてたhermioneさんのブログがとってもわかりやすいLOVE


矢印「どんなエネルギーが出ているか」————I am That I am ①をおさらい(hermioneさんブログ)

 


↓↓以下、一部引用しました↓↓

 

 

それから、「じゃあ、何を望んでいるかを考え、選択する」段階に行くのですが、ここで「無理くりポジティブ・シンキング」の罠にはまる。頭で、こうなりたいと思い、

自分の現在の感情を無視して事態を動かそうとする

のは、上の写真(画像をとめて撮りました)にあるように、上の部分の「問題の周波数」にいたまま、そこを動かそうとすることで、これは無理。まずそこから抜けるために楽しいこと、ほっと気が楽になることに心を向ける(「すうっとせせらぎのようにひとすじ」という言葉がありましたが、そのレベルでよい)と、ヴォルテックスに入り、そこは「解決の周波数」の場所。そこから動く。

 

 

↑↑引用、ここまで↑↑

 

 

ははぁ~、上でリブログしたのと二つ並べるとさらにわかりやすいかも爆笑

 


「問題の周波数」が大ちゃん先生の言うところの「雲の下」「エゴの関係」

 

「解決の周波数」「雲の上」「ゼロポイントフィールド側」

 


嫌な現実にべったりだと、「問題の周波数」を出し続けてしまうから

「一杯のコーヒー」とかで一度、「嫌な現実」から引き離れて(←自分の周波数が整う

「解決の周波数」で「それで、本当はどうしたい?」と考えるんだねウインク

 

 

 誰かのお役に立てたら嬉しいですラブ


グアムでホッとしながら撮った写真ハート


クローバークローバークローバークローバークローバー



カタカムナ思念読みによる『私のトリセツ』8月分募集中です爆笑

矢印【8月分】カタカムナ思念読みによる「私のトリセツ」



クローバークローバークローバークローバークローバー



メルマガもぜひ読んでね!

 

【自分らしく豊かに生きる☆時々カタカムナ☆メルマガ】

 

ご登録はコチラです矢印https://www.reservestock.jp/subscribe/80438

 

(登録すると自動返信メールが届きますので、@gmail.comが届くように設定をお願いしますねキラキラ)

 


最後までお読みいただきありがとうござゐましたキラキラ

何事も実践してみることが大事だねウインク

すると、あっびっくりこういうこと!?ってわかったりするよあげ

また明日~(*'∀`*)v