このところ、ストーンといろんなことが頭ん中に降ってきます☆

ま、常にそういう情報に触れてるせいもありますがf(^^;


こんばんはあげ
実果子です(*'∀`*)v


けっこう、思いきって書くことにしましたべぇ~

間違っても会社でこんなこと考えてるなんて言えませんぷぷ(←イッちゃってるヤバイやつLOVE)


よく

お金はエネルギー

とか

すべては振動する素粒子(←物理学んでる人にとっては当たり前ハート)

とか聞くようになりましたよねニコ


植物に歌を聞かせると植物も歌を歌う

とか

「ありがとう」と言い聞かした水の結晶はキレイで、「バカ野郎」と言い聞かした水の結晶は崩れてる

とかも聞いたことあると思います。


すべて、同じものからできてるからなんじゃないかな~ニコ

見えるものも見えないものも、私たちの目が感知できるかできないかだけで、同じものからできてゐるんじゃないかな~~キョロキョロ


大いなるものの中に、繋がって存在してゐるのが私たちで(大いなるものも繋がりも見えない)  

だから、このところよく聞く

相手をバカにすること=自分をバカにすること
自分を大事にすること=すべてのモノに対して敬意を払うこと

なんだろうかな~~と。(すべては一つだから。)


古来より、日本人はすべてのものの中に神を見てきましたきら


剣道や柔道、華道や茶道といった「◯◯道」のように

相手(あるいは対象物)に向き合うことにより、自分の在り方と正対し、自分を律すること

礼に始まり礼に終わるのように、勝ち負けよりも相手を敬うこと、場を敬うこと


美しく無駄のない動き

隅々まで気配り、心の行き届いた動き

すべてのもの、ことを丁寧に扱うこと


などなど、私たち日本人はその精神性や所作として、普通に受け継いできてゐます。


世界でも珍しい母音言語である日本語とともに。

虹  虹  虹  虹  虹

怒ったり、恨んだりすると、そういう振動が自分から出て
共振するモノだけが浮かび上がってくる

ワクワクしたり、感謝したりすると、高い振動が出て
共振するモノが浮かび上がる

これが、いわゆる引き寄せの法則ニコ


自分自身を満たして、自分から幸せの振動を出すハート

自分のお気に入りのモノに囲まれると、より満たされてHappyな気持ちになりますラブ

というのも、選ばれたモノも「私から気に入られて嬉しいあげ」という幸せの振動を出すので、波が干渉して、より大きな振幅の「幸せの振動」となるんだな~ラブ


私たち日本人が、普通に身に付けてゐる礼節や所作は、相対するモノやこと、あるいは場にいたるまで、丁寧に扱ったり、敬ったりすることで、関わるすべての振動を上げることができますニコ


私たち日本人が、良い気分になる日本語を話し、自分を満たしながら丁寧に暮らすだけで、幸せが循環していく、なんてスゴイと思いません!?爆笑


ぜひぜひ、
自分は何が好きか、自分はどうしたいか

自分の本当の気持ちと向き合い
小さなところから、自分を大事にして行きましょうラブ

今まで私たちは、あまりにも自分の気持ちよりも「誰かの決めたこと」「誰かの価値観」を優先させ過ぎてきました。

どうしたい?本音を聞いてみるようにしましょうハート

誰かが責任を取れるわけでもない、自分の人生ですから!「自分の好き」を主軸に自分の持ち物を選んでいきましょうキャ

自分の好きなモノ、大好きなこと、場所に愛と感謝を伝えましょうラブ


できるところから、始めることで
世界は変わる爆笑ハート


うわ~~長くなっちゃったびっくり

でも書きたかったから書いちゃったえへ

クローバークローバークローバークローバークローバー

今ならオマケで!
《【カタカムナ】氏名=使命の読みとき》が対面で付いてくる爆笑

ビジョンマップを作ろうin大阪はまだまだ募集中~~ハート
残り2名です

ビジョンマップのワクワクについては昨日の記事(Happyちゃんリブログ)も参考にどうぞラブ



長いのに、最後までお読みいただき本当にありがとうござゐますハート

世界は変わる、日本人から変えていくとはこういうことなのかなキャ

今日も浄化の雨降り台風自分の心も少しずつ解きほぐそうあげまたね~(*'∀`*)v