第二回インターコンチ会☆とちょっと今後の事。 | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

MIEちゃんの一時帰国にあわせて開催された第一回インターコンチ会♪

日本酒で締めくくった、素敵女子たちの楽しい~会でした[みんな:01]

今回は唯一レストランウエディングをした私の披露宴会場で、

ランチ女子会を開催っ[みんな:02]

披露宴をやる前から、
会場の事を書いた記事のコメント欄で、いつかここでランチしよ~ってemiちゃんと話してたのが実現して、
とっても嬉しかった[みんな:03]

この話にアキちゃんsatoちゃんものってくれて\(//∇//)

身重のセリカさんも、連日の猛暑で残念ながらの不参加だったけど…
あの猛暑じゃほんと仕方ない!>_<

みんな暑い中ほんとにありがとう~[みんな:04]


まずは昼間からシャンパンでかんぱーい[みんな:05]

photo:01

この時点でかなりおしゃれ気分♪♪

emiちゃんのハネムーンの写真にうっとりして
ギリシャに行きたくなり、
かつ、ハネムーン用に新しい服が欲しくなり[みんな:06]

アキちゃんのカメラ女子姿がかっこよくってドキドキ[みんな:07]

satoちゃん夫婦の努力家な姿にただ感嘆!!
photo:02



披露宴ぶりに来るレストランは不思議な感じ^^
ただ、前にランチビュッフェで来た時は、
メインディッシュが運ばれる前にメイン運ぶか確認してくれてたのに、
今回は確認されずに運ばれて来ちゃったことが少し残念。


この会で学んだことはたくさんあるけど、

うすうす気づいてた事として
とりあえずうちは今は賃貸なのに、
このあとの住居のことをあんまり考えずに家具買っちゃったことを改めて認識して(^^;;

今後の理想は、

頭金をやっぱり貯めて、
実家の近くで
できれば注文住宅の(あるかなぁ)
中古を買って、少しリフォーム!

マンションでもいいんだけど、
最近友人たちのお子様が何人か、
うちに遊びに来て、

まーぁ、ガンガン走る( ̄O ̄;)
かつ、
お隣さんの壁&床に向かって、大声で

ブラジルの人、聞こえますかーー!!!!!!!!

!(◎_◎;)

そして、どの子も、歌って踊る踊る。w

お母さんが「静かに!!」

って言うと、逆効果(^^;;
大きな声出したくなっちゃうんだよね~汗

とまぁ、
今後のことを考えるとマンションだと音が気になっちゃうかなぁ、
と思ってしまったり。

おうちの事もそうなんですが、
いまベビ待ちについて、タイミングをすごく悩み中。

きーちゃんが年末から4月にかけては毎年だいぶ繁忙期なので、
早生まれの子はできれば避けたいのと、
産んですぐきーちゃんが忙しいのもできれば避けたい…。

なので本来ならハネムーンからベビ待ち開始!
まさに今からならその時期にかぶらない!

なんですが…

実は8月末から資格の勉強があるから、それを取ってからの方がいいかなと考えると、
ベビ待ちは完全に来年の今頃から、
になってしまう…(._.)

授かりものだから、
あんまり考え過ぎるのもよくないし
年齢的にもあまり悠長なこと言ってられないし
なかなか授からないカップルもいるし…と思いつつも

せっかくの資格がつわりが万が一、キツくて、取れなかったら、
落ち込むだろうなぁ…

せっかく学校も受かったばかりだし…。

ロイヤルベビーの誕生のニュースを見ながら、微笑ましいし
早くベビ待ちしたいなとも思う自分と葛藤してますあせるあせる

と、
とにかく話は逸れちゃいましたが、

これから考えなきゃいけない事とか
共通項も多くて、
いろいろ勉強になって、
楽しいおしゃべりが尽きなくて!(ぶっ通しで3時間は話してた!)

ほんとにこんなお友達に出会えて感謝~[みんな:08][みんな:09]
photo:03

みんなありがとう[みんな:10][みんな:11][みんな:12]

次回がまた楽しみー[みんな:13][みんな:14]



iPhoneからの投稿