myバースデー2013☆俺イタと嬉しいプレゼントたち! | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

実家で食べたお肉ではじまり、きーちゃんママにも色々いただいてしまった29歳のお祝いドキドキ

ありがたいことにたくさんの方に色々お祝いしてもらって、

当日きーちゃんからは
photo:01

こんな立派な花束をもらえました(o^^o)

直接渡したかったらしく、
近所にあるきーちゃんの実家に届けてもらっていて

優しいきーちゃんママが、大きな花瓶まで貸してくださいました[みんな:01]

プレゼントはまだこれから一緒に探す予定です。

そして当日ではないけどバースデーデートは、

いま話題の「おれイタ」こと、
俺のイタリアンへ!

基本的に立ち食いのお店なので、
予約はできず、毎日開店の4時前からすごく並んでるとか。
座れる席もありますが、店舗によっては何ヶ月待ちという噂もあせる

私たちは日曜日は比較的空いてる
という情報のもと、
日曜日営業している店舗へ。
(ほんとはJAZZバーと一緒になってる店舗に行きたかったんですが、日曜日は定休でした)

確か恵比寿店、神楽坂店(ここはフレンチ)、銀座界隈も数店舗が日曜日も営業してましたひらめき電球

着いたのは18:30頃でしたが、
タイミングがよかったのか15分しか並ばずに入れました[みんな:05]


有名店から引き抜かれたシェフによる
美味しいお料理が高くても、一皿1000円ちょっと。
前菜などはすべて数百円。
1000円くらいするのはフォアグラなど高級食材を使ったものです。

例えばこのフォアグラとトリュフのリゾット[みんな:02]
photo:02



とっても美味しくて、
立ち食いなのでカウンターで他のお客さんたちの人間模様も垣間見れて[みんな:03]
お金のことは気にせずどんどん注文して、
↑あ、でも量は結構あるので、
女の子同士で行くより、たくさん食べられる男性と行った方がいいです!

たまにはこんなデートもいいね♪

って2人で楽しんじゃいました[みんな:04]
俺の~ の系列店、オススメです!
フレンチもいつか行ってみたいな。

人気メニューはこんな感じ
photo:03


でしたが、私たちがどうしても食べたかった、牛肉のミルフィーユ フォアグラのせが頼んだ時には終わってしまっててあせる
それだけが悔やまれます~!!

代わりに頼んだ8位のは、お腹いっぱいだったのもあるかもしれませんが、あまりピンと来ず。

マルゲリータも生ハムも美味しかったけど一番美味しかったのは
リゾットとお通しのパルミジャーノ・レッジャーノかな?!
あと魚介とクスクスのサラダも美味しかったし、
エビとムール貝の白ワイン蒸しも、懐かしい味で美味しかったです♪

デザートも食べてみたかったのですが
そろそろ座りたくなってきた[みんな:06]ので
腹ごなしに三越の中のラデュレのサロン・ド・テまで行きました[みんな:07]
photo:04


普段は混んでるけど日曜の夜8時くらいはガラガラで、
夜だとなんだかスナックみたいな不思議な空間(^^;; ソファ席のせいかな?

そこでラデュレといえば!のこれを食べて
photo:05

少しだけ特別気分[みんな:08]

こんなバースデー・デートでした[みんな:09]

でもハッピー バースデーなど
メッセージが書かれたデザートプレートがないってちょっとばかりさみしいな~…

なんて思っていた私。
後日、先日フランスで挙式したNがデザートプレートで祝ってくれて、無事にろうそくも消しましたw[みんな:10]

嬉しかった~♪

あと、実はブログで知り合ったえりんこちゃんにも初めてお会いしたのに、
誕生日プレゼントをいただいてしまった私!!
photo:06

ラデュレー!
しかも私のカラードレスとウエディングシューズから水色を選んでくれたとのことで、

感激[みんな:11]

えりんこちゃん、若いのに本当にほんとーーーにしっかりしてて、厚め前髪が似合うくりくりのお目々で。可愛かった~[みんな:12]

住んでる地元が同じなだけでなく、
中高が私立の女子校ってことも発覚して、どうりで話しやすい訳だー♪と一人で納得合格
しかもその学校も近所だったし、
縁ってすごいアップ

つれづれブログばかりで参考になる記事が最近少ないかもしれませんが、
こういう縁があると、ブログやっててよかったなって改めて感じました虹

あとは実は母からも
ハワイ用にUVカット力が高いパーカーを買ってもらったり、

友人に香りのいいキャンドルをもらったり。

今度は大学の友達と合同バースデーパーティーもやっちゃいます[みんな:13]

29歳、感謝の思いで頑張ります[みんな:14]
photo:07


これからもよろしくお願いします♪
来年の誕生日までに、目標としてる資格をとるのと、そのあとに妊婦さんになれたらいいな[みんな:15]

iPhoneからの投稿