頭の中が忙しい>_< | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

こんにちは合格
誕生日レポや
披露宴レポなど、書きたいことはたくさんあるのですが、7月に入ってから思った以上に忙しいですあせる

その他にモヤモヤなことがあって
ちょっと独り言みたいなブログですが良ければお付き合いくださいあせるあせる

一つは保険。
とりあえずドレスとタキシードを格安で借りるために、入った保険は
夫婦で合わせて保険料5000円くらいのもの[みんな:01]
私のは最低限、きーちゃんのは少し多めにしました。

ただ、実家で母が入ってくれてるガン保険などもあって一度整理しないとなー…あせる

あと、年金積立みたいなものも入っておこうかな…。

と、母が一番信頼してる保険のおばちゃんと一回面談。

私が気にしてること。

できればなりたくないけど、
私の周りで切迫早産で入院した人が2人
それ以外に帝王切開で産んだ人は3人。
本当はもっといるかもしれないけど、身近でもこれだけいるから、
その時の入院費や手術代、
ある程度カバーしてくれる保険に入っておきたいっていうこと。

それでいったん、
掛け捨てで、保険料が月9000円のものを提示されたんだけど、
掛け捨てでそれはちょっと高過ぎて…

最低限の包括のものにしました!
と言われて出てきたのが、月6000円台のもの。

終身保険もついてるけど…これは高いのかなぁ…

しかも聞いてないのに、
きーちゃん分の保険見積りも出してきてくださって[みんな:02]

それは2通りあって、
どっちも彼だけで保険料は月1万円オーバー!
しかも1.4万とか1.6万だったかな。
みんな、こんなに保険料払ってるのかな???あせるあせるあせる
二人合わせたら月2万円汗
うちはただでさえ車もあるし、高いなあとしか今は思えなくてあせる

年金のような商品についても、
私はこれからフリーでやりたいことがあるから入っておきたいなと思ったけど、
きーちゃん曰く保険だと控除が少ないから、違うものがいいよとサラッと言われて。

???


勉強不足を実感中ーーー(-。-;

皆さんの保険の記事とか、探して読みにいこうかな>_<


もう一つはハネムーンの件。

ハワイのホテルにハネムーンだからできたらアップグレードして欲しいってメールしたら

旅行会社にまず言ってね

と言われてしまい、

旅行会社からのメールをよく読み直してたら悲しくなってしまった(/ _ ; )

ベッドはダブルもしくはツイン
指定はいたしかねます。

↑これは安いから仕方ないかーって申し込んだ時に思ってたからいいんだけど
(だからホテルに直接メールしたんだけど)

でも
でも

その少し前に飛行機まで

並び席の事前確約はいたしかねます


って
えーー(つД`)


ハネムーンで飛行機の席が隣じゃないなんて悲しすぎるってば!

まぁ、確約できませんよ
っていう意味だけだと思うけど>_<

ハネムーン予約したのが
披露宴直後だったのと、

行くのが8月と一番高い時だったのがあって、

なんか、高いツアーにポーンと申し込む踏ん切りがつかなかったから、
オーシャンフロントと、日数と
妥協したくないところだけは考慮して
できるだけ安いところにしたんだけど…


せっかくのハネムーンなのになぁ
変にケチるんじゃなかったかしら(/ _ ; )

旅行会社にハネムーンとは伝えてあるけど、

もっとベタなハネムーナー用のハネムーンツアーに申し込むべきだったかなしょぼん
でも30万くらい違ったんだよね…ショック!

なんて一人モヤモヤ。
追加料金払ってでも部屋のアップグレード頼もうかな…。


オプションツアーも一つ頼んで
別日にレンタカーしようと思ってる件も早くリサーチして決めたいのに
なかなか時間がなくてあせる

カイルアビーチへをツアーで行くか、
ノースショアへをツアーで行くか、
どっちかをレンタカーで自分たちで行きたいけど、どっちがいいんだろう…。
8月にレンタカーなんて、観光客多くて車停めるの大変かな?

とりあえず、
ハネムーンフォトにいいかも?ってポチったワンピースは到着
photo:01

これです
私が着ると
photo:02

うーん、太って見える気がするヽ(´o`;
花冠を足せば可愛く返信できると願いつつ…

セールに行く時間見つけられるかなあせる


というわけで金曜日なのに、ちょっとモヤモヤ。
失礼しましたあせる

週末色々調べたり動いてスッキリしよう!