みなさま、こんにちは~(^^)/

 

ずいぶんと時代が変わった感はありますが、

 

それにしても未だに、男が女の仕事の能力を受け入れることには抵抗があるようですね。

 

まあ、百歩譲って、仕事の能力を認めるとしても

 

それが「女としての魅力」とは反比例するという現実。

 

女の能力を正当に認めている男とは、よい仕事のパートナーになれることはあっても

 

よい夫婦関係を築くことは難しいのかもしれない。

 

私は、好きになる異性に対してはまず「尊敬」の念があるのですが、男性側からするとそれはまた別の話しのようで。

 

男性は、自分に頼ってくる、自分に従う女性=女としての魅力と感じているような気がします。

 

もしそうならば、仕事の能力の高い女性は「かわいい女」「男に頼る女」を演じる必要性が出てくる。

 

または、仕事以外でその男に対して尊敬する部分があるかどうか。

 

まあ、女からすると、男を御す方法を把握してうまく立ち回れば収まるっていうことやけど。

 

ほんま、男ってアホやな~。