久しぶりのエリザベスカラー | ミチのブログ

ミチのブログ

ブログの説明を入力します。

リッキーさん、




エリザベスカラー、つけてます😅

前回ブログの土曜日
少し、足をなめる様子がみられたのですが
特に赤くもなってないし~と、
様子を見てたのですが
昨日からすごい勢いでなめて、
しばらくすると寝てるし~

どちらにしても
主治医の先生は土日、お休みなので
今日、病院へ行ってきました

今朝は起きても水を飲むだけ
おやつも食べようとせず
薬が~~~~😵

とりあえず、朝、病院へ電話してみると
出たのが診察開始前の主治医の先生✌️
相談するととりあえずステロイドを半錠❗といわれ
口の中に押し込むと、うまく飲み込んだようで
それから30分位して
やっとおやつ&薬を摂れました😅

夕方、診察を受けると
両前足の肉球の間が赤いどころか
化膿しているようで
これは痛がゆい、ヒリヒリしてるかも~
ご飯どころじゃないのかも……でした😭





この時期、湿疹の出る子が多いそうですが
なめることで余計、悪くなっちゃったね
かわいそうなことをしました
ちなみに、耳の付け根にも一つ
丸く毛が抜けました

今日は抗生剤とステロイドの注射注射💉
珍しく嫌がってました

でも注射はすぐ効果が、出るから~
うちに帰ったら、すぐにご飯😁
カリカリご飯食べるから
夜の分の薬も混ぜて一緒に食べちゃいました😄

久しぶりに、ホッ(*´-`)

エリザベスカラー、だいぶ前に買ったのを
とっておいて良かった~
ちょっとサイズがあわないんだけど……
Amazonで思わず買ったのが
たぶん明日着くからね~


それより、やっとカリカリご飯
少しずつ食べるようになったというのに
体重が増えるどころか
減っていた😰
8.75kg

こっちの方が
困った😖💦