2月5日から警察学校でのミニ 生命のメッセージ展が始まりました。

この警察学校でのメッセ-ジ展は数年前から私の頭にありましたので機会がある毎に警察の関係者にやりたいと話したところ、昨年の11月に学校の方からメッセージ展をやってほしいとのお話を頂けたのです。

それからとんとん拍子に話が進み開催が決定したのです。

私としては「あの警察」だから無理だろうなぁと半分は期待していなかったので、開催させて頂けたことに本当に感謝しかありませんでした。

 

メッセージ展の実施に関しては私なりの企画は持っていたのですが、何も伝えていませんでしたが、学校側から、近くにある小学校や中学校それの地域の方たちも見に来てもらえるようにしたいとの打診があったのです。これこそ私が考えていた事でしたので是非もなく私の方からお願いしますと伝えました。

 

メッセンジャーの設置準備が終った翌日の5日から早速中学1~2年生2クラスの生徒たちが先生に引率されて来てくれました。

みんな一生懸命メッセンジャーからのメッセージを受け止めて入れていました。

 

今日6日は、私の講話の時間でした。

300名を超える新人警察官を前にして80分間メッセージ展の事や息子の事件を通して遺族から見た裁判に関お話をさせて頂きました。