昨日(13日)、福岡県・県警・安全協会主催の福岡県交通安全県民大会に招待を受け出席して来ました。


この開催を前に功労賞の表彰があるので5年以内に交通違反はないですかとの問い合わせがあり、ちょうど五年を過ぎたばかりですと返事していました。(笑)

それ以後にどうも調査されたみたいで…(笑)


当日は飲酒運転撲滅活動功労者表彰として二人が表彰を受けました。

それも県知事表彰でした。


その他の表彰は優良運転者や交通安全功労者など656名が県警本部長と交通安全協会長の連名での表彰を受けました。



県知事表彰は私たち2名と飲酒運転撲滅活動をした8団体だけでした。

MICHIぱぱのブログ

私はこの表彰を受け自宅に帰り息子のお位牌に報告しましたが・・・・


この表彰を受け県知事には申し訳ないのですが、有りがたくはありますが、まったく嬉しくありませんでした。


私の活動は息子が飲酒ひき逃げの犠牲となった事で私が活動しているのであって表彰を受けるために活動したものではないし、もし貰うと言う事であれば息子が貰うべきだと・・・・・


お仏壇に手を合わせ報告していたら涙があふれ出てきました。

やっぱし貰うべきではなかったなぁ と後悔しています。