昨日は宮崎へ行った事は書きましたが・・・・・


その往路、代車で借りていた車でしたので何にも知らず音楽を聴いていました。


往路はやっぱりご遺族の方たちが気になりずっと裁判の事やご遺族の方たちの事を考えていて


自分の息子の事と重なって来て


そんな時に聞いていたフォークソングから「あの人の手紙」と言う曲が流れてきました。


なんとなく気になりじっと内容を聞いていたら一枚の手紙だけで戦場に行かされた人からの手紙で


亡くなった人からの手紙が届いたと言う感じの内容だと思いますが


聞いていて悲しさが込み上げて来て・・・・


息子の事と重なって・・・


涙が 涙が あふれてきて


とても悲しくなって


前が見えなくなって・・・



何年たっても、いや、年を経ることに辛さが、寂しさが増してきているように感じています。




きっと加害者はこんな気持ちになる事はないのでしょうね (怒)