これが本当にトウモロコシなんですか ?


MICHIぱぱのブログ-ピュア ホワイト



って言えばみんな悪い方に取るんじゃないかと思ったけど、こんな言い方がの方が思いが伝わるかななんて・・・ あはは。



じつは、私達の活動仲間からトウモロコシを送って頂きました。

それも北海道は南幌産です。


すごいです   南幌産 トウモロコシ  品名は 『ピュア・ホワイト』


何がすごいかって?

生のままでもとっても甘いからねって言っていたので、生をチョットかじってみたんです。

かじった途端 もうもう、超ビックリです。

  本当です\(◎o◎)/!


そして、即刻少しの塩を入れて湯がきました。

わっほー、超・超・超・超ビックリ

  本当です\(^o^)/


生のままでも相当甘いのに、塩ゆでしたらその甘さが倍増したのです。


口にするたび美味しい甘い、美味しい甘いの連続です。


これが本当にトウモロコシの味?

これが本当にトウモロコシの甘さ?


一本をぺろりと食べちゃいましたよ。


まさか、これって『トウモロコシではない』でしょう

変な言い方ですが 『サトウキビの実』 としか言い様がないです

  本当です\(^o^)/



もうこれを食べたらきっと九州で売っているトウモロコシは食べられないのじゃないかなぁ



そして、ワンコの集君がすりよってきてクンクン。

ためしに少しあげたら、食べちゃいましたよ。

ぺろぺろパクパク。 

ワンコも本当においしかったんでしょうね


送ってくれた洋子ちゃん有難う m(__)m





作ってくれたmisyaさん有難う <m(__)m>