17日と18日、福岡市天神での署名活動が終了しました。


初日は天気予報が見事に外れ良い天気になり、結構な人出がありました。

おかげさまで、頂戴した署名は4,200筆ほど。


二日目はあいにくの天気となりお昼を挟んでしょぼしょぼと雨が…・

でも、活動にはあまり影響はありませんでしたが、人手の方が少々伸び悩んでしまいました。

本来ならば、初日の活動がTVや新聞で報道されるため、初日よりも多くの人に署名していただけるのですが、やはり雨となると地上では人手も少なくなって、地下街に入ってしまわれるため数字が伸びませんでした。


しかし、他の市での状況に比べれば、二日間で8,000筆余り集まったという事は上出来と思います。

署名してくださった皆さんにお礼を申し上げます。

有難う御座いました。<m(__)m>


そして、雨が降っても8,000筆の署名を頂戴できたという事は福岡市民の飲酒運転根絶に対する意識がとても高いという事なのですが、何故飲酒運転による事故が減らないのでしょうか。

全く理解できません。


また、今年は、私の手元にお預かりしている50,000筆余りの署名を法務大臣に手渡しする予定にしています。

でもねぇ、今国会が紛糾しているからいつ法務大臣に会える様になるかわからないんですよね。(-.-)


と言う事で、取り急ぎ署名の報告でした。(^_^)/