こんばんは( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
台風の被害うけていませんか?

私たちは自然とともに生きている
そんな事を思い出させる出来事でした。

台風の直前や台風の中本当に恐怖でした。

人間がどんな力を持ったとしても
(化学のチカラ)
やはり自然には勝つことができない

でもそんな中で自分を守る
そして大切な人を守る事はできますね♡

それは活力になる食事を作り
カラダとココロを整えると言うことニコニコ

私の仕事は園児たちに給食を作る仕事

食事の面からカラダやココロの発達面を支えています。とても幸せな仕事をさせていただいています♡

今回の災害で思ったこと…。
それは農作物 水産物 畜肉など
それぞれ命をいただいていると言うこと
そしてそれらを大切に育てて私たちのもとへ
届けてくれているということ。

オーガニックが良い…など
ありますが
オーガニックも農薬を使っている
(きれいな形のお野菜を届けてくれている
私たちが望んできたこと)
でもどちらも命であることには変わりはない!

私たちにできることは無駄にせず大切に美味しく
いただくこと。

今回の災害で大切に育ててきた農作物 水産物 畜肉など
沢山のダメージを受けています
本当に心苦しいのです。
手塩にかけてきたものが一瞬になくなってしまう…とてもやり切れないです。

だからこそ
私たちは食べ物に命があること
それを育てた人たちの思いも大切にする

それを思うと
とても食べ物が愛しくなりますねラブ

限りあるものを大切に♡ 

インナービューティダイエットのメゾットは
本当に素晴らしいと思います。

まるごとのお野菜を食べる
無駄にするところは本当に無いのです♡
そして少量のお水 お塩 で蒸し煮にすれば
ほっこり幸せな味になります。
そこに少しのアレンジを加えていくだけで
自分だけのオリジナルのレシピができます。

インナービューティダイエットの調理法は
命を大切に食べる方法でもある事を再認識できました。


最後までお読みいただきありがとうございます
おやすみなさい💤