こんばんはニコニコ
ゴールデンウイーク最終日の夜ですね
いかがお過ごしですか?

わたしはプリンがたべたくて
プリンを作りました爆笑

美味しくできたので
レシピ紹介しますルンルン

豆乳deプリン🍮
約5個分

卵                                  3個
豆乳                              300ml
メープルシロップ         50ml
メープルシロップ   適量(カラメルシロップの代用

作り方

1.ボウルに卵を割りほぐす
2.1に豆乳を入れてまぜあわせてメープルシロップも加える
3.2をザルで濾す(濾すことで滑らかになります)
4.耐熱容器に3を入れる
5.フライパンか鍋に水を3〜4センチほど入れて
沸騰させる。沸騰したら4を入れて5分蒸し蓋をしてさらに5分間蒸しその後火を止めて蓋をしたまま5分蒸らして出来上がり音譜 

食べるときにお好みでメープルシロップをかけて食べてくださいラブラブ
*フライパン お鍋に布巾を入れておくと容器が安定するので入れて蒸してくださいね。、

食べたくなったときにすぐに作れるおやつに助けられてます♡

温かいまま食べても美味しいですよキラキラ
まさに手作りの特権ですね。


では 最後までお読みいただきありがとうございます😊